2024/06/06

他己紹介 芽生さん!

こんにちは。(おそらく)ブログ初投稿となります、B3の増田です。
先日銀河からの他己紹介のなかで「連絡とるのに一苦労する時もありますが」と書かれてしまいました。以後気を付けていきたいですね…
今日は他己紹介3人目として生物学類に所属するB4の具志堅芽生さんを僕の偏見マシマシで紹介しま〜す!

芽生さんは、沖縄県の出身で海とお魚が大好きな先輩です!去年の海合宿空き時間の時には、ずっと頭を海に突っ込んでいて(一瞬溺れてるかと思った笑)魚と戯れてました。

競技面では、先日の彩の国に参加し、なんとミドルの部を完走しました!!自分は怖がってスプリントディスタンスにしたので、ほんと尊敬です…!
去年の12月の那覇マラソンで、フルマラソンも完走してるのもすごいですよね……是非今年はつくばマラソン一緒に出たいです。


そんな芽生さんですが、現在は下田臨海実験センターの研究室で、研究活動に勤しんでいらっしゃいます!B4の段階で筑波を離れて研究に適した環境を選択するのって素晴らしいなって思います。こちらも尊敬です。
歩いてすぐで実験センターの前の海に行けるらしくて、たまにその海で泳ぐっぽいです。良すぎだ〜。下田は芽生さんにとってはユートピアなのではないかと思います。知らんけど。


下田から筑波までは4時間くらいかかるらしいんですけど、芽生さんは頻繁につくトラに顔出してくれます。嬉しすぎます。お返しとして(?)つくトラで下田遠征を検討しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿