2024/06/27

関カレ選手紹介

関カレ選手紹介

皆さんこんにちは4年の渡邊涼太です。今年もこの季節がやってきました,関カレ直前です。今年は過去最多タイの17(202317)の選手がいて,運営大変そうです。昨年のブログを見返すと,はすさんが選手紹介っぽいこと(厳密には違う)をしていました。一回くらいこういうのやっときたいなと思っていたので,やってみます!

 

男子
1
353管野成大(なるひろ,なるちゃん)
めーっちゃ明るい子。いっつもニコニコして,ひらりっぽい子来たなって感じた。でも一度練習が始まると目つきが変わってとても頑張って取り組んでいる。驚くべきことにすでに免許を持っている。あと蕎麦手作りできるらしい。なんか知らんけど,頭いいオーラがプンプンする。
レース展開はrunでぶち上げる私と同じスタイル。彩の国で見せたごぼう抜きを関カレでも見たい。

 
2
328梅木涼太(うめき,うめっきー)
工シス,財務局に挟まれて常に忙しそうな梅木ですが,元々速かったswimに加えて,bikeも速くなっている。ちらっと見る限りrunも上がっている印象でめっちゃ期待大の選手。
ちなみに私と同じ名前の梅木くん。普段は名前で呼ばれるのに,私がいるせいでつくトラでは名字で呼ばれることにとても悲しんでいました。レースで勝った方が名前で呼んでもらえるという勝負をしています。お互い絶対に負けられない戦いです。
 
424中野恭汰(なかの)
最近キャラがつかめてきた中野。たまーにおねえ口調になるのがおもろい。常にあさひになんかしらで急かされてる?脅されてる?イメージ()。全然自炊しないキャラかと思ってたら実はめっちゃするタイプと知って驚いた。とにかくチャーハンの作り方のこだわりがあるそう。今度食べさせていただきたいね。
圧倒的な身長とbike力とCANYONは玉井を彷彿とさせる。那須塩原を爆走してほしい。
 
484吉川健太(けんたくん)
しんめい,梅木に次ぐ新たな工シス戦士。やっぱり忙しそう。swimが速く,彩の国のswimでは新入部員で圧倒的にトップだった。普段大人締めな印象だが,たまに見せるにやりとした表情がとても良い。
自転車ショップで働いていて,そのつてかなんかでもう自分のバイクを決めている!速く彼の愛車を見たいものである。
 

3
347風間銀河(ぎんが,ぎんちゃん,副将)
先日の関東選手権で見事国体出場を決め波に乗っている。競技,運営どちらにおいてもつくトラを引っ張っている存在。間違いなくこの一年で誰よりも強くなった。
 
常に金欠で,友人を紹介すると紹介料がもらえるバイトに新入部員をたくさん勧誘して荒稼ぎしている。本人曰く「賢く生きてるんですよ」「効率のいい稼ぎをしているんですよ」。
自分も同じバイトをしていて,誰か誘おうとしてもすでに銀河に紹介されている,がちで許さん。自分もかなりがめつい?図々しい?ところがあるが,彼には絶対に勝てない。だがそれも競技の強さの秘訣なのかなと思う。
つくトラの「エース」として,関東の強豪相手に『勝って』ほしい。関カレでは入賞を期待してる。頑張れ!

480山本太陽(たいよう)
工専から編入で来た3年生。編入したてで,全く新しいスポーツするのはとても勇気のいることだと思うが,熱心に練習に取り組んでいてとても刺激になる。練習でうまくいくといつも報告しに来てくれて,とても微笑ましい。
特にswimの伸びがすごくて,1か月ちょいで400のタイム2分以上?縮めている。しかし優しさのせいか,OWSの練習ではバトルで譲り勝ちなイメージ。関カレではバトル激しいが,譲らずにバチバチに行ってほしい。
 
 
4
467本村春人(もとむらくんはるとくん)
未だに「もとむるくん」呼びなの変えたい。そろそろ名前で呼んでみようか。初めて話した時に,「めっちゃ話しやすくて,仲良くなれそう」と感じました。そのことを銀河に言ったら鼻で笑われました。銀河は私を陰キャと馬鹿にすることがあります。
大城と同じ生物資源4年にして,陸上部長距離からやってきたランナー。あまり一緒に走ったことはないが,前クロカンで走った時,圧倒的な速さでちぎられた。ランラップ上位は確実。水泳も新入部員の中でひときわ速く,高成績期待。あとは社不ムーブかまさないことか()
 
370小島駿亮(コジさん)
つくトラの兄貴?とでも言いましょうか,インカレ二回出場の実力者にして,最近インドでの長期インターン?から帰ってきた。コジさんの帰りを皆待ってました。そして関カレに出てくれると信じておりました。聞けばコジさんが同期皆に関カレでるの誘っていたそうで,そのおかげで先輩達の雄姿をまた見ることができ感激です。
関カレでは部内2位を目指すということで,順当にいけば私との勝負になるでしょう。今こそ憧れを超える時です。全力で迎え撃ちます。
 
491渡邊涼太(リョウタ)
言わずもがなつくトラを引っ張ってきた存在にして,つくトラの象徴的存在。彼抜きでつくトラは成り立たないと言えるでしょう!!これは言い過ぎにしても,この一年間真剣にインカレを目指してやってきた。彼の頑張りに刺激された部員も多いでしょう。
思うように競技力が上がらず苦しんだ時期もあったが,ようやく苦手なswimが上がってきて,ごくごくわずかだけれどもインカレに行ける可能性が出てきた。この三年間の悔しさを今年の関カレに全部ぶつけてほしい。皆が彼のインカレ出場を望んでいます。

彼は言っていました,「全員分の思いを背負って走り,絶対に『負けない』のが主将」だと,,今こそ真の主将になる時です。インカレ決めてこい!!

 
 
院生
387篠原奎吾(しのさん)
コジさんが兄貴だとするとしのさんは「お兄さん」的ポジションだと認識しております。インカレ出場の実力者で,練習によく参加する人で唯一自分の先輩。今や大御所?上皇?的存在で,つくトラの裏ボスといっても差し支えないであろう私が初心を保ち練習に常に緊張感をもって臨めているのはしのさんの存在あってこそでしょう。
コース変更でよりテクニカルになった関カレコースでもセグメントを総なめしてくれることでしょう。
 
419董 叶杰(ドンさん)
つくトラOBの岩瀬さんと同じ研究室だったドンさん。陸同に所属していたそうで,ランが速い。毎回練習では誰よりも追い込んでいて,その向上心の高さに驚くばかり。bikeも入部当初から持っていて,入部して2週間後?とかに中野と山桜に行ってた。swimRTだけでなくATも積極的に参加していて,めっちゃ伸びている。是非関カレ完走してほしい!
 
 
女子
1
105石塚友菜(ゆうな)
つくトラにいなかった日日(にちにち)の学生。ミーティングの一人一言の内容がとにかくおもろい。毎回爆笑してる。なんだろう,内容も面白いのだけど,話し方もおもろい。毎回とても楽しみにしてる。
家が大学から10キロ?だか離れているらしく。毎日自転車で通学しているそう。本当に遅刻しそうなときは友達数人とトレインを組んで爆走しているとか。そのせいか,bikeがめっちゃ速い。「速いね!」って言ったら,「私の友達はママチャリだけどもっと速い」と言われました。世界は広い。
 
 
2
148根本あさひ(あちゃ,あさひ)
あちゃず(梅木,中野,あさひ3人のチーム名)のリーダーにして,私と「部練無遅刻無欠席同盟」を結び,誰よりも真剣にトライアスロンに打ち込んできた。私とはswimのライバルで,この一年間ずっと抜いたり抜かされたりを繰り返しながら共に成長してきた。彼女なしで私のswimは上がらなかったと断言できます。関カレのswimラップも勝負してます。

どんなにつまらないこと言ってもとりあえず爆笑してくれるあさひさんにはいつも助かっています。普段はずっとニコニコしてるけど,同期や後輩,時には先輩にも厳しい言葉を掛けられる強い子。本気でインカレを目指して1年頑張ってきた。その頑張りが報われることを願っております。
 
一緒にインカレ行こーぜ!!
 
 
4
102浅香すず(すずさん)
今年入部した新4年生!なぜか知らんけど先輩後輩関係なく,彼女のことを皆「すずさん」と呼びます。ダンス部出身で,気が付いたら踊っているなんてこともあったりなかったり。常に明るく,ひらりの登場でうるさ,いや賑やかになった同期がさらに賑やかになりました。クロカンの方が好きらしい彼女にとって関カレコースは最高なのではないだろうか。関カレでは笑顔の完走を楽しみにしております。
 
145田中ひらり(ひらり)
言わずもがなつくトラを騒がし,いや賑やかにしてきた張本人。今のつくトラの明るい雰囲気は彼女あってこそでしょう。トライアスロンだけでなく様々なことにチャレンジしていて,すげえと思う。先日の認定でデュアスロン日本選手権の出場を決めた。bikerunの実力は間違いなく関東女子トップクラス!落ち着いてswimアップして,ラスト関カレ,那須塩原を爆走してほしい。
 
院生
103五十嵐咲季(さきさん)
個人的関カレ出場びっくりランキング圧倒的一位。もうまじでトライアスロンでないと思っていました,,噂によると,「関カレにむけて結構練習している」そう。前りんりんいったら帰り道にbike乗ったさきさん見かけたし,ちょくちょくswimに来てくれてる。swimアップつくトラ女子トップ期待してます!
 
131佐藤佳乃(かのさん)
もう一度かのさんが関カレに出ている姿を見れるのは感激です。正直もう学生レースは出ないおつもりかと思っていました,でるとしてもスプリントかと,,幹部が終わってもやっぱりずっとつくトラを思ってくれているなって感じて,やっぱ主将だなって思いました。関カレではさきさんとバチバチの勝負を期待してます!!
 
 
no number喩梓銘(しんめい)
つくトラの主将。彼は認定でインカレを決めたので関カレはでない。
今日まで,そしてこれからも主将としてつくトラを引っ張っている。幹部として色々大変なことある中,誰よりも競技に真摯に取り組み,誰よりも強い彼の応援はきっと選手の背中を押すでしょう。応援隊長たのんます!!

 

いつも幹部として頑張ってくれている菜々美や増田,学連してくれてる橋本や,サポート,応援してくれる皆さんのおかげで我々選手は全力でレースに臨むことができます。つくトラ全員で今年の関カレを最高なものにしていきましょう!!
 
 
今年はbikeコースが7kmちょいから5.5kmに短縮されたのに人数は200人越えとここ数年で最高密度のレースになることが予想されます。誰も怪我することなく,納得のいくレースをできることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Windows メール から送信

 

0 件のコメント:

コメントを投稿