2024/06/03

1年間逃亡の末の他己紹介

どうも1年間放置されていた体専2年の中野です。一年間、他己紹介の容疑で逃亡生活を送っていましたが、ついに捕まりました。被害者とその関係者に対して深くお詫び申し上げます。ちなみに、つくとらジャージ以外まともな服は持っていないし買ってないです。なのにお金たまらない。(前回の部ログ参照)

余談はさておき今回は、他己紹介の被害者でもあり同時に加害者でもある3年資源の風間銀河さんを紹介します。

陸上長距離経験のある銀河さん。以前は、あの箱根駅伝にも出場していたこともあるゴリゴリ体育会の筑波大学陸上競技部長距離ブロックに所属していたらしいです。毎日規律のある軍隊さながらの生活を送っていたにも関わらず、一年前彼は、朝練遅刻欠席常習犯でした。朝が弱いようです。でも今では、意欲的に朝練に参加していて、みんなのお手本となるような人になっています。

陸上で長距離種目をやっていたこともありトライアスロンのrunは、最初からピカイチの走りをみせていましたが、なんといっても彼のポテンシャル、才能といえばこれもピカイチ。swimも速いし、bikeも速い。ただ速いだけでなく成長速度も速い。朝swim、朝bikeきてなかった時期でもどんどん成長していて、タケノコの成長に勝るくらいでした。(気持ち悪い例して申し訳ありません。そのくらいすごかったってことです。)

そういえば、銀河さんが朝練来るようになったきっかけは、一年前の主将の涼汰さんの冬の火曜の競技場でのrun練習の後の熱い喝だったような気がします。そんな涼汰さんとは、同じバイト先の仲間で、年中バイト先を紹介して紹介料を得ようと2人で競ったり共闘したりと見ていてほほえましいです。どうやらこの紹介料は、生活や競技がかかっており彼らは必死に取り組んでいるようです。
↑代替え会そして副主将なった瞬間
銀河さんの行動や好みをざっとまとめるとHIP HOP狂であり、家系ラーメン狂であり、帰省ライド狂(毎回自己ベストを更新うらやましい)であり、男子校のノリなのかチョットした失言も面白かったり、写真にもあるように愛されキャラ?の印象があります。競技面以外では、ゆるーいところがありますが競技を真剣にやっている姿は誰が見てもかっこいいです!副主将になってから競技で引っ張ると宣言していたので今後の銀河さんの頼もしい姿には目が離せません。

さっそく次回の部ログで頼もしい姿が見られるそうなので乞うご期待。
それでは、このへんで失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿