2024/06/13

2024年度他己紹介〜吉川健太〜

初めまして!山本太陽と申します。

今年から3年次編入で応用理工学類に入学してトライアスロンに挑戦しています。毎日が大変ですが、今までにないほどに充実感を感じて幸せです。

筑波大学に入ってから新しいことの連続で、このブログも新しい経験になります。元々文を書くことが苦手で、うまく紹介できるのか不安ですが頑張ります!

 

今回僕が他己紹介で紹介するのは大学2年目でトライアスロン部に入部した吉川健太(よしかわけんた)君!

僕は普段、彼のことは「吉川君」と呼んでいますが、そろそろ名前で呼びたいな—なんて考えています。そこで、この他己紹介から健太君と呼んでいきます!

 

まずは健太君のプロフィールについて

所属 工学システム学類

出身 熊本

経験種目 水泳


トライアスロンを始めようと思ったきっかけは「ロードバイクをやってみたかった、ハードなスポーツをやってみたかった」という気持ちがあったからだそうです。僕もロードバイクに興味があって、苦手な持久力と水泳を上達したいと思ってトライアスロンを始めました。きっかけが似ていて少し嬉しいですXD

 

個人的な健太君の印象について、健太君はがっしりとした体格とは裏腹に、高い持久力を持っていることを知ったときは驚きました。Run練習の時は、僕はまだ練習メニューに参加することでさえ難しいのですが、健太君は練習メニューをしっかりとこなせています。Swim練習は経験種目ということもあり、新入部員の中で一番速く泳いでいて、バイクに関しても高い興味があることからも、新入部員の中で一番トライアスロンの適性があるのではないかと思っています。正直羨ましいです()

他にも、たまに見せるおちゃめな笑顔は個人的にかなり好きです。これからはそんな笑顔を見れる頻度を上げるためにドンドン仲良くなっていこうと思います!

 

 

同じ新入部員として、健太君とは切磋琢磨して実力を伸ばしていきたいです。頑張りましょう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿