2024/06/27

他己紹介2024 遠藤拓馬編

漸く息を切らすほど忙しかった6月を乗り越えました。一生懸命頑張っている董です。


6月は本当に多くの締め切りが重なる月でした。6日は博士研究計画書の提出締め切り、12日は学校でのセミナー発表、21日は出願の教授とのオンライン面接、28日は卒論の提出締め切り、そして30日には初トライアスロン!この6月は、人生でDeadlineに最も苦しめられた月だったでしょう。


本題に入り、自己紹介を始めます。


まず、すずさんが書いてくれた私についての紹介にありがとうございます。あの日、みんなでフライガーデンで食事をしたとき、確かにお腹が空いていて、がつがつ食べる印象しか残せませんでした。でも正直に言うと、あそこの米は本当においしくて、新潟米に匹敵するほどです。私はすずさんの印象としては、ピンク色がとても好きなようで、トレーニングウェアやランニングシューズの色からそれがよくわかります。すずさんがデザインしたサイクリングジャージの色もそうですね。


最近、トライアスロンの意義についてずっと考えています。特に私のような泳げない人にとっては、完走さえ難しいと言えるでしょう。バイクも、走る時とは使う筋肉が少し違い、太ももの乳酸耐性がほとんどありません。そんな私が、まもなくトライアスロンデビューを迎えます。この挑戦の機会を与えてくれたつくトラに感謝しなければなりません。


ところで今回紹介したいのは、私と同じく最初は泳ぎが得意ではなかった福島磐城出身の遠藤拓馬君です。国際総合学類の3年生で、高校時代は陸上部でした。彼がトライアスロンクラブに入った目的は、泳ぎを上達させることだったようで、これもいい理由だと思います。先月はまだ息継ぎがうまくできないようでしたが、今では数百メートル泳げるようになり、素晴らしい成長ぶりです。彼は今アフリカのマラウイの学生と交流するサークルにも所属しており、世界中からの交流や外の世界を知ることができるのは、とても意義深いことだと思います。ただ、マラウイは最も途上国の一つのようなので、遠藤君がもしそこでボランティア活動などをする機会があれば、ぜひ私に共有してほしいです。それはとても尊敬に値することでしょう。最後に、遠藤君の好きな食べ物は魚だそうです。もし焼き魚が好きなら、霞ヶ浦にあるしをみ食堂をお勧めします。カスイチするたびに、そこで休憩して食事をしています。機会があればぜひ試してみてください。


良い写真ですね、どこでしょうか。


終わり。



Outlook for iOS を入手

0 件のコメント:

コメントを投稿