2024/06/18

他己紹介2024 石塚友菜編

はじめまして。地球学類B1の立川諒です。

まずは自己紹介ですが、僕は高校で山岳競技をしていました。先日も、山梨の金峰山(2599m・日本百名山)に登ってきました。

いやー、やっぱり山は良いですね。「ランニング・デッドin筑波山」もぜひご一緒させていただきたいです。(前記事参照)


というわけで、他己紹介をしていきます。

今回紹介するのは、日本語・日本文化学類1年の石塚友菜さんです!


友菜さんはクレヨンしんちゃんが好きで、そのポシェット(?)を愛用し、練習にも持ってくるほど。並々ならぬしんちゃん愛を感じます。

また、トーク力も高く、ミーティングでも空気を和ませてくれます。僕も見習いたいです。


さて、そんな友菜さんですが、めちゃくちゃswimが速いです!僕は一瞬で千切られます…


高校は水泳部出身かな〜と思っていたのですが、ダンス部だったそう。意外!

今度踊ってるのを見てみたいですね!(無理言ってすみません)

本人曰く、「1年で1曲しか作らない、なんちゃってダンス部」とのことですが、全然踊れない僕からすると、振り付けを考えて踊ること自体がすごいです。尊敬です。


ダンスの経験が、同じ全身運動として、swimにも役立っているのかもしれませんね。


どんな出身競技でも、何かしら通じるところがあるのは、トライアスロンの良いところだな〜と最近思ってます。僕も、山の歩行技術がbikeと似ている気がしたりしなかったり。


さて、友菜さんは、今月末の関カレに出場します!初レースが学生レースのODということで、かなりハードですが、活躍が楽しみです!

カナヅチ&落単危機の立川は、サポートとして全力で応援したいと思います!がんばれーー!


それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿