2021/07/05

東日本インカレ選手紹介 ~ゆーでぃーとゆかいな仲間たち~

こんにちは、かのです。

もうすぐ主専攻配属されるらしく震えている社工の二年生です。

 

コロナの影響甚だしく、いまだに学類の人と定期的に会う機会はほとんどない私にとって、

大学生活=トライアスロン・つくトラ

であることは言うまでもありません。毎日頭の中はトライアスロン一色です。いまは。ということで入学してから迷い続けている専攻について答えが出ません、優柔不断やめたい。)

 

そんな私が、

つくばへきて、最も多くの時間を過ごした仲間たち。

こんなに長い時間を一緒に過ごしているのになんと関カレが初めてのレース。

待ちに待った初レース!

 

新入生の他己紹介はまだ残されていますが、、、勝手に選手紹介していきたいと思いますっ!

 

紹介するのは2年出場者&幹部の方々!

私のつくトラ生活(2020.10~)の中で、一番近くで練習(とか遊びとか授業とか←)してきたのが彼らです。仲の良し悪しはさておき(?)私の彼らに対する思いは誰にも負けない自信があるので若干愛があふれてます。ユルシテクダサイ。

 

以下敬称略


ハス(3

練習でも競技への向き合い方でもつくトラを一番引っ張ってきたわれらが主将

スイム練は一番乗りだしいつでも実戦想定練習を欠かさない、その姿勢がキャプテン。

ハスさんの強さは精神的なところにもあって、流されない・自分を大切にできる・小さな目標へひとつひとつに全力、などは見習いたい蓮沼世界観なんですよね。私にはないものばかり。

阿字ヶ浦での走りは圧巻でした。

OWSテクはつくトライチ!?抜かしたいけれど抜かせないという声がちらほら。言わずもがなバイクも。スイムバイクランすべて見逃せません!

 


ミク(3)

スイムにさらに磨きがかかったスイムパートリーダー

今のつくトラの(そして私の、、苗字一緒だし。)お姉さん的存在です。

ひとりひとりのこと気にかけてくれるし何より優しさエピソードばっかり。

彼女の仕事なしにはつくトラは回りません、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そうそれくらいつくトラに尽くしてくれる、仲間思いなひと。「みんなが目標達成できますように!」って遠征要綱に書いてくれるんです。なんて素敵な心の持ち主なんだろう。

もちろんスイムアップは見逃せません!といいつつランも速いのです!

レースではつくトラ女子を引っ張ってくれることでしょう!そしてなにより楽しんで力を出し切ってくれることでしょう。とびきりのあの笑顔を見せてほしい。

 


コジ(2)

頼れるランパートリーダー(左)


彼が作るメニューのバラエティでみんな強くなった。効果や目的をすごく詳細に考えてくれるんですよね。

ランのことを聞けば何でも教えてくれるうえ、最近三種目に磨きがかかったようにみえる。それもやはり理論あっての練習、という姿勢がよく表れてるのかもしれません。

そしてそして、部員の調子を気にしてくれるやさしさ、心強いなー。

時々出る奇天烈エピソードと煽りで笑ってたら悩みなんて吹っ飛びます。

コジの意地のランは必見です!


 

シノ(2)

つくトラを引っ張るエンターテイナーで、部をよく見ている繊細なヒト!

もちろんそれだけでなくて競技に対して真剣で、楽しみたい、そのために強くなりたいという気持ちを、周りにまでもたらしてくれる。言うなれば道しるべ、かなあー。

ジョグ、バイクなどなど、シノに誘われたことない人はほとんどいないんじゃないかな?

それほどのブレない芯の強さ、精神力や信念を見ているだけで何度も助けられた、そういう彼ですよ。みんな知ってますか?

個人的魅力&応援ポイントは、彼の生き生きとした走り!

応援に笑顔で応えてくれると思います!

 


ゴン(2)

秘めた競技への思いはピカイチな工シストライアスリート

サポート予定だったけれど、2週間延期により一緒に東日本インカレに出られることになってとてもうれしいです。

そしてつくトラ2年生優しさランキング一位だけあって、とっても後輩思いです。忙しい中でもイチネンズ・つくトラのために部室に来てくれた時、新歓だけは欠かさず来てくれた時、あー海のような心の広さだなーと感激しました。

ゴンも駅伝出身ということで最後の粘りに注目ですね!あとかっこいいバイク。


 

サキ(2)

一番近くで追いかけてきた、かけがえのないドウキ女子!

彼女の作るスイムメニューもみんなを強くした。毎週のように心折れてる人もいたくらい。「我ながらきついメニュー作れたわ」とかいって満足気。頼りがいがありますスイムパートサブリーダー。

バイク力もどんどんついててパワーで踏む踏む。そして負けず嫌いです。私がバイクで珍しくさきに追いつけたときも「カノに抜かされておいおいおいって思って()」すいすい越されてしまいました。でもおいおいおいって何ですか?!性格が出てますね()

こんな感じでスイムバイクでグイグイ行くと思います!


 

最後に私カノ(2)

スイムパートの早起き係

最近バイクを購入することができたのですが、まさか関カレに間に合うと思っていなかったので歓喜!バイク購入にあたって助けてもらった人には感謝してもしきれません!

練習ではランでミクさんを追いかけたり、バイクでサキを追いかけたり、ハスさんとスイムで競ったりと、得意なのはこれ!が比較的ない人間ですが、前を追う日々はとにかく幸せです。本番ではミクサキの背中を追いかけて抜かしたい!ラン粘ります。

 


special thanks (サポート) NAOTO(3)

秘めたやさしさ、仲間思いな会計バイカー&ドライバー

私が一年生の時のひたすらちぎれていたころのバイク練では(物理的に)背中を押してもらってました。あ、もちろん精神的にも。

応援はめちゃ力になります。阿字ヶ浦トライアスロンではとびきりテンション上げて応援してくれてたし。

 

----------------------------------------------------------------

 

他にも四年生ではトライアスリート兼カメラマンのヒカルさん(この部ログも多くがphoto by ヒカルさんです。拝借させていただきました)、

一年生は、シュン、コバ、リョウタの三人が出場します。

あと代替予選にはM1のさわさんが。

(紹介できなくてごめんなさい)

 それぞれが力を発揮できますように!


---------------------------------------------------------------- 



おわりに、

私はトライアスロンも大好きなのですが、でもやっぱり仲間がいるから頑張れます。ひとりではこんなに夢中になれるかどうか(ここが克服したい弱さでもあるのだけれど)。

仲間とは、今紹介した出場する人たちだけではなくて。

 

阿字ヶ浦でトライアスロンがしたい!という願いを総出でかなえてくれたり、

バイク誘ってくれたり誘ったら来てくれたり、

スイムやランのフォームをみてくれて頑張りを応援してくれたり、

練習に来てくれて写真撮ってくれて激励してくれたり、

落車した時に車2台で出動して拾ってくれたり。

 

つくトラにかかわってくれる人みんなへの

感謝の気持ちですでにいっぱいです。感涙

助けられてばっかりだあー

 

今のつくトラのみなさんと一緒にトライアスロンができる・つくトラとしてたたかえるのって、今だけなんだよなあと思うと、いろんな気持ちがめぐります。

サポートや応援に、自分なりの結果を残すことで恩返しできたらよいな、と思っています。

 

(「仲間」という観点では、例年だとつくトラ外の人との交流もあるはずなので、そんな日が在学中に来るといいなーって思っています。)

 

何よりも楽しみたいと思っているトライアスロン、

すでに楽しめているわけなのですが、やっぱりレースのこの雰囲気がたまらなく楽しい、わくわくです!

 

残り一週間、サポートや学連の方をはじめ、大会ができることへの感謝を忘れずに力を出し切りたいです!応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿