2021/07/23

メロメロメロディーライン よりも激坂Run  はるトラ



「待ってたんだよ
聞こえた声 向かう方角へ
走り続ける」


弱○ペダルアニメ続編公開されないかなぁ




ご無沙汰しております
M1になりました村瀬です



先日は東日本インカレお疲れ様でした!
大雨の中選手もサポートも大変だったと思います。
大会運営に尽力していただいた学連や関係者の方々も本当にありがとうございました!!


戸田調整池は個人的にはいい思い出も嫌な思い出も盛り沢山で感慨深いというかなんというか…
今年はサポート(あと一応トレーナー)として参加したので非常に気楽でした


とんトラの院生が上位で生き生きとレースしているのを見て、刺激された気もする






そんな東日本インカレから1週間





群馬県は榛名湖及び榛名山、その周辺にて開催された榛名湖リゾートトライアスロン、通称"はるトラ"に参戦した5名の猛者(?)達をご紹介!


#01
しの



2年生ムードメーカー
いつも楽しそうに走ってる印象
しかし競技への姿勢は真剣そのもの
初めてのODのレースに心躍り、届いた封筒の中身を忘れてしまうほど


#02
かの


同じく2年で初OD出場
インカレを決め、モチベMAX!パンダ愛もMAX!
新車もゲットして嬉しそうです


#03
はす



我らが今期主将!
バイク力に磨きがかかり、東日本インカレでも健闘!
インカレ切符を手にし、部員からの信頼も厚い。



#04
みゆ


二度のインカレ完走や銚子での優勝など実力は十二分
「今回の賞品は何かなぁ?」
そんなことおもむろに聞くもんじゃないよ



#05
ぼく
(自分だけ2文字にならなかった)


実は国体ぶりのレース
まともな市民レースは初めて
久しぶりすぎて忘れ物してないか不安
暑いのは嫌いです
山道の運転に神経をすり減らされる



…と、よく分からん5人で群馬県へ

道中のスーパーの駐車場で全体MTに参加するという前代未聞を遂行




レース会場に到着し、士気も上がる!









冒頭にもありましたが、榛名湖は弱○ペダルの2年目インターハイ二日目の舞台でもあるため、

「ここが山岳賞でこの先がゴールかあー」とか

「あそこの細道進んだら例の名もない小さな峠らしいよー」だとか


分かる人しか分からない話をしたところで



ちなみにバイクコースはインハイと逆走してます





今レースの目玉でもあるメロディーラインを前日に試走


体感的にはミニストップ坂を少し伸ばした感じか

見た目的にはキツそう よりも楽しそうが勝る
5周回するからそんなに甘くはないよ





坂のあとは木陰の下り道、そして湖畔をぐるっと回る
とんでもなく気持ちいい楽しいやばい
湖見えるし、ちょうど良い起伏が続く


しかしそれよりやばいものをラン試走にて確認してしまう



…ランコースの坂エグくない??


朝日農道の最初の坂が飛び込んでくる感じ
しかも長い 1km近く続いてた気がする





ジョグしてるみんなも半笑い
というか顔ひきつってない??笑


朝日で練習しておけばよかったなあと
後悔先たたずとはこのこと





レース当日

思わぬ人物に出くわす



まさかのポニー参戦!!
(事前のパンフではスタートリストはなかったので誰が出てるか分からなかった)

…密かに年代別とか狙えないかなあとか思ってた矢先に馬に追突されました



…まあ楽しめばいっか!!


【Swim】
21:49 (7)


6秒ごと二人ずつのローリングスタートなのでバトルは一切なし
知らないイタリア人と並んで入水

まじで水綺麗
渡良瀬を何十回濾過しても得られないような澄み具合
水底見えるし景色見える限り綺麗だし

先行していた選手を少しずつ回収していく
2周目からは後ろのウェーブの選手も混じるので人が多くなるがそれでも平和

手元の計測では21分ちょうどくらいなのでまあ上々

【Bike】
1:16:13 (34, split 16)

…ちょっと待って遅すぎな?笑
はすとしのに余裕で負けてました笑

二人が成長した証だね、やったね!
おじさんは老いには勝てぬ。(どう見ても練習不足)



トランジでポニーのバイクがまだ置いてあるのを確認して少々安心

…と思っていたら2周目に入ったところで軽々と抜かされる


メロディーラインは体力消耗したくなかったのでインナー起用


案の定たくさん選手抜かせるので登りは楽しい

下りは休んでたので抜きつ抜かれつ


補給食はちぎろうとしてミスってベトベトになる

追い禁区間を利用しボトルの水で洗い流す





【Run】
47:21 (26)

トランジを出て初っ端から激坂


ああ足が上がらん

カーフマン北関東をデコピンで倒せそうな登りでした


なんとか登り切り下りに
こっちも地味にしんどい

湖畔周回に入るも、山道で大腿前面を使った影響か攣りそう
ハムもやばい

体感的にはキロ4くらいのペースだったのに手元は4分半


しんどそうに走っていたからだろうか、バイク中のかのに「ファイト〜」と声をかけられる


2周目の山はもっと進まない
エイドの水をぶっかけながらなんとか突破


ちなみに1周5.3kmくらいあるみたいです



【Total】
2:25:23 (16)


ともかくランがしんどかったという印象でした

スイムバイクはめちゃくちゃ楽しかった!

年代別も届かなかったが、非常に楽しめたのでなんでも良しです!

みんなも無事完走し(みゆ女子総合2位、かの女子年代別2位おめでとう)、






さあ帰るぞー




レース後はやっぱり温泉〜



そしてアイスを食す。




気持ちよき。




あ、お馬さんは総合準優勝でした
やっぱ化け物ね(褒めてる)




…というわけで久しぶりのレースレポでした!
市民レース楽しいですねえ



来年は北海道トラか諏訪湖トラ開催されないかあ




ではまたいつか。







0 件のコメント:

コメントを投稿