2021/07/27

関カレ2021

こんにちはお久しぶりです、3年みくです。
ブログを書くのは2020春にスイム紹介して以来ですかね。ブログの書き方どうするんだっけーレベルで忘れてつつありました。
最近動物に例える?または自分の好きな動物で自分のことを表す?のが部内で流行りみたいですね。私の動物なんなんですかね。
ちなみに『後輩から見た3年生優しさランキング男女混合個人』では主将とほぼ同じ順位、もしくは最下位でした。1年生から見ると主将が1番上、2年生から見るとナオトが1番上みたいですよ、面白いです。

さてさて。関カレ2021という題名をつけてしまったので関カレに触れないわけにはいかないですね。無事に何事もなく遠征が終了したこと、運営においていつものようにバタバタしていたので終わってほっとしています。
応援してくれたサポートの方、大会を運営してくれた学連の方、応援してくれたその他大勢の皆さん本当にありがとうございました。


⁡自分のレースはかるーーく振り返ろうと思います。

総合タイム 1:17:28  20位
スイム 0:10:40(7)
バイク 0:42:19(30)
ラン  0:24:29(13)
タイムはこんな感じ。
一言ずつコメント添えると、
スイム
もう少し早く泳げる気がします。あまりにも足にまとわりつく手がうざくて(こら)2回ぐらい平泳ぎしました。2年前ほど水温は低くなかったけどそれでも息が出来なくなりそうで、意識して息を吐くようにしてました。人間割と呼吸を吸う方を頑張ってしまって吐く方を忘れがちなので、息吐く方を意識するのおすすめです。あと自分が思っているタイミングで呼吸ができないことがあるので、(前の人の水しぶき・隣の人の腕などなど)呼吸がずれても焦らないことですかね。1回くらい呼吸しなくても平常でいられるくらいに余裕もつべし。
バイク
2年前より若干は成長した気がするけど練習してない分やっぱり勝てないですね。バイクの順位見てサオリに笑われました。途中の応援とても力になりました、本当に。諦めかけそうになっても応援が聞こえて来て頑張れるっていいですね。
あと優さんのホイールに助けられました。ありがとうございました!!
ラン
ランよかったね?って言われたけど私的には思うように走れませんでした。これも練習不足かな。あとゴール迷いました、成長しなさすぎるポンコツっぷり。

練習した分の結果であり、練習してなかった分の結果がこれです。個人的目標はインカレ出場とサキカノに負けないことだったので、まあまあまあまあという感じ。だけど想定できすぎる結果すぎて可もなく不可もなく。
自分のレースに対しては無感動すぎて達成感も何もありませんでした。人一倍何もしてないのでそれはそうだろって感じなんですけどね。
唯一自分のレースで得られたものがあれば、
トライアスロンってやっぱり楽しいなあ〜って思う気持ちを再確認できたことかな。でも順位を競うレースはもうしなくていいかも。当たり前だけど、どんなにいいタイム出しても順位で次が決まってしまうレースは緊張感が違いすぎる。その緊張感を楽しめればいいんですけどね。私はもういいかなって思っちゃいました。
自分をないがしろにしてきたというか、裏方に逃げてきたこれまで。
インカレの日程がまた不確実になりそうですが、インカレまで1ヶ月とちょっと。競技をもうちょっと頑張りたいな、という気持ちになりました。
それくらい周りのみんながかっこよかった。
周りのみんなって誰でしょうね。
#ゆーでぃーとゆかいな仲間たち
最近2、3年生の中でよく見かけるタグです。ゆーでぃー誰?って思うかもしれないですね、我らが主将はすのことです。笑
仲間っていいですよね。主将のレースを同期と見ていたんですが、本当に感動しました。特にバイクがかっこよすぎて。「インカレ行きたい!」の思いがひしひし伝わってきて同期3人で順位数えつつ、まあ治安の悪い応援になってしまいましたね。それくらい主将がかっこよかった。結果見事に出場決めてくれて心からおめでとうの気持ちでした。本当にすごいし、努力してきたのをずっと知っているから何なら泣きそうでした。
主将だけじゃなくて、2年生も1年生もみんな全力で走りきっていて眩しかった。
念願の初レースだった2年生。ここまで楽じゃない練習を耐えてきて、トライアスロンの楽しみを知れたかな?レースって辛いけど楽しいよね。結果良くても悪くてもそこまでの過程が大切で、君たちがずっと頑張ってきたのを見てきたし、試行錯誤して頑張ってるの知ってるよ。人数が少ない3年生を運営面でも精神面でも競技面でも助けてくれていつもありがとうという気持ち。
それに元気いっぱい1年生!今回は3人だけだったけど学連やサポートや、遠征ってこういうものなんだートライアスロンのレースかっこいいなーって思ってくれたら嬉しいな〜
同期で競い合う姿は純粋に眩しくて、少し羨ましいかな。



ふわっとしていると方々から聞こえてくる今のつくトラですがそれは運営や制度や体制の話であり、部員たちは決してふわっとしているわけではないと思います。ふわっとしている運営や幹部の話は代替え会後にまた謝罪ブログとして出すことにして、部員の話ですね。
主将も言っていましたが、レースの経験や練習を通して全体的に競技力の向上がみられることは確実に言えると思います。夏本番が始まる八月、強化練や館山合宿を通してひとまわりふたまわり全員で成長していけたらいいなと思います。そのためのサポートを運営面において微力ながら頑張りたいとも思います。(先輩方たくさん頼るかと思いますがよろしくお願いします・・・)



最後に!私の好きな関カレ写真を添えて!

移動中の太田車(いつも車だし感謝!!)

スタート前主将

大雨で全体写真を断念したので前日のこの写真くらいしか全体写真ないのです



インカレおめでとうショット!




おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿