2022/10/25

好きを得意に

部の熱の最大限に盛り上がるのって、やっぱりカンカレ、インカレの前だと思うんです。そこから、offを挟んでなんとなくスプリントを迎えて、当面の目標とする大会がなくなって、イマイチモチベーションのコントロールが難しい冬の期間を迎えると今年も思ってました😅

でも、今年は一味違って幹部引退して一息つくはずの3年生…🤔💭も加わって、"つくマラ"と"ツール・ド・沖縄" 組で1つのパートに照準絞って練習してる今の空気感、部全体の活気がすごくいいなぁって思ってる!

そんな、モチベーションの風に押されて、「対ツール・ド・沖縄」に向けて、春からあまり乗れてなかったbikeに乗れるだけ乗ろう精神で練習している。bikeはトライアスロンを始めるきっかになった大部分で、各パートの中でも1番好き!それに得意だと思ってた😅

でも、先日のスプリントで久しぶりに蓋を開けて見たら散々な結果だった。swimで心拍が上がったまま高いパワーで漕ぎ始めたせいで、1周もしないうちにハムに力が伝わりにくくなった。なんとか2周目、3周目は持ちこたえたけど、勢いのない走りなってしまった。
数字で見てみても、5月にあったスプリングの40kmの方が巡航が1km/hくらい速かった。さすがに凹んだ。
 5月から10月の5ヶ月間、距離が半分しかないレースで巡航下がるってあんた一体何練習してたの?って、

こういうのを慢心って言うのだと思う。

正直焦ってます、こんなにお金かけて沖縄出るのに完走すら危ういって〜

もうやれるだけのことをやって、熱帯の塵にならないように当日は頑張るしかない笑

 好きなことを得意なことにしていくのが今後の目標です。トライアスロンで総合的に強くなるなら、絶対苦手を人並みにする方が効率的なことは明白だと思うけど、やっぱり好きなbikeで強い走りをしたいし、そういうレースを見せたい!bike得意って自信もって言いたい()  



0 件のコメント:

コメントを投稿