2022/10/02

対戦お願いします?(使い方あってるかしらんけど)

挨拶

 こんにちは、つくトラの主将になりました。物理学類2年の渡邊涼太です。


 主将になりたいと意識し始めたのは1年の関カレ。「桐の葉の最初の声かけかっこいいな、」でした。(今はもちろんそれだけではないですが、)

 それから、1人でレースに出る時、まさかの1人桐の葉やってみたり、アニメ・漫画の名言集見まくってかっこいい言葉探したり、なんか変なことをやっていたなと思います。


 さて、そんなことをしていたら2年になり、様々なイベントがあり、そして代替え会になり、新幹部として前に立ちました。

 

 

 さて、今思うのは喧嘩って大事だなということです。



ん?何の話だっけ?


 特に代替え会の話とか、私は主将として〜を頑張る!とかより、ブログっぽく?適当に書きます。



 どの代でもきっとあったでしょう、部活に関する揉め事、私達の代でもあります。高校生まででここまで多くの責任の伴う仕事なんてあるわけないし、ここまで意見バチバチに割れることなんてないし、こういう時どうするのが良いのだろうとかわからんし、でもこの歳になってガチガチに言い合いもな、と思って結局うまく落とし込もうしちゃいますよね。


 そんなこんなで、代替え会に臨み、その後の打ち上げ。私のこの打ち上げの目標は「自己ベスト更新」何のかは言いません。そんな感じで打ち上げ進み、やっぱり新体制について色々聞かれる。打ち上げだしいっかって思ってめちゃめちゃ言いまくる。反省はしないけど結構悪いこと言ってた気がするし、他の人もまあそこそこ言ってたけど、自分が一番酷いこと言ってたかも、、反省はしないけど。



 でもすごい感じたのは、やっぱり自分の意見をぶつけ合う機会ってそんなにないし、そういう意見をぶつける相手がいるのって凄い貴重だと思う。勝手な予想だけど、多分私は社会に出たらとにかく上司にペコペコして何とか同僚より成果だそうって張り切ってそうなので、意見ぶつけ合うことはできないかも。そして、それを聞いてくれる先輩たちがいること、これもすごい嬉しかった。なんなら私から愚痴を絞り出してきた先輩もいた。改めて、つくトラという組織の暖かさを感じた。


 

 これから先、確実に意見は割れるし、皆苦しい思いも悲しい思いもたくさんする。けどぶつけ合う時はぶつけ合って、尊重し合う時はちゃんと尊敬しあって、ぐねぐね曲がりながらもこの一年、皆で同じ方向を向いて進めたらなと思っています。これからもよろしくね。



追記:自己ベストは更新しました。しかし頭くるくる、次の日起きたのは12時過ぎてました。もうしません。





あーまだ書くことあった。失礼。

代替え会の目標で言い忘れたことがあったので、書きます。


まず一つ、駅伝出たいです。今年の1月に駅伝出て、めっちゃ楽しかった。つくトラからは2チーム出て、私とnat◯さんがアンカーで、数秒差で負けちゃったので、是非また熱いアンカー対決を所望します。


もう一つ、ブログ月一で書きます。ブログってそんな使命感で書くものじゃないよ〜って言ってくれるのですが、やっぱり自分が部にいたことを見返せるのって嬉しい。たくさん書いて、卒業の時とかに見返して、なんかいい気分になれたらいい。


 なんかまとまりない文だけど、いいでしょう。ではまた次のブログで


 


 


 

 

 


iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿