2021/11/03

続・Road to Daigaekai

前回:https://tsukuba-triathlon.blogspot.com/2020/11/road-to-daigaekai.html

 

 

一通りの工程を済ませ、慌ただしく家族に別れを告げる。

 

散髪し、部室に向かうとナオト以外既に到着していた。「代替え会資料(台本)」なるモノを作っていたので、身支度を整えながら最終確認。久々のスーツはちょっとはずむ。

あまりゆっくりしている暇はなく、会場設営のためプール2Fに革靴をカツカツさせながら向かう。うーん歩きにくい。ナオトまだかなあ

 

15:30 ヤツはまだ来ない。みんなぞろぞろと集まり始める

15:55 まだ来ない。恐らく1人以外みんな揃った。催促の電話とは対照的に会議室は静かでかなり気まずい。

16:00 来n。流石に新幹部なのでエントリー失敗・DNSするわけにもいかず待つことに。真顔と吐息と苦笑いに包まれ、地獄の数分間が始まる

16:07 はす:「@おおたなおと はやくーーーーーーー」(同期LINEにて)

16:09 なおと:「5ふん」

僕は知っている。「5分遅れる」と言う人は大体10分遅れ、「10分遅れる」は「15分遅れる」とほぼ同義である。

 〃  なおと:「3ふん」(はす:「5分ね」)

 

16:10前後 到着。と思いきや学生証が無くてプールに入れないよう。仕方なくコウさんがおでむかえ。

そんなこんなありまして、やっとこさで時が動き出す。ホームだかアウェーだかよくわからない空気の中、ようやく2020代替え会 キックオフ

 

 

——————————————————————————————

 

何が何だか分からない人もいるでしょう。これは去年の代替え会で起こった「オオタナオト遅刻事件」です。


恐らく多くの人にとっては、薄々感じていた新幹部代に対しての不安を決定づけた出来事だったかもしれません。

(一応本人の名誉のために言っておくと、遅れた理由は寝坊とかではなく東京でのインターン()のせいとのことでした)

 

 

さて、これでようやく昨年の某部ログで張った伏線をようやく回収できました(忘れてただけ)


あと12ヶ月前に投稿される予定だったこの部ログは、本来代替え会(本番)での様子や新幹部になるにあたっての抱負を載せるつもりでしたが、今となっては後の祭り。とはいえ振り上げた拳は降ろさないといけないらしいので、上記のちょっとしたアクシデント(インシデント)を載せておきます。

 

その他に印象に残っていることは、現4年生から白ワインとマグカップをもらったこととか、ゆうじさんにいっぱい質問されたことですかね。ちなみにゆうじさんは代替え会前、資料を褒めてくれてみんなでやったあってしてたら直後に指摘(質問)8つくらいDMに来たのも思い出深いです。それから卒業間近までアドバイスをくれたりなど、長らく面倒を見てくれてありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昔の思い出話はこのくらいにしておきましょう。とはいいつつ着地点が見えない。余談ですが飛行機も離陸より着陸の方が難しいらしいです。イッショデスネ。うーんじゃあ自論を基に、偉そうに新幹部代へのアドバイス的な何かを。

 


たぶんいろいろたいへんだけど、どうせそのうちなんとかなります

 

案外、放っておいたらいつの間にか治っている怪我は多いものです。

新幹部代の2年生はしっかりしていたり責任感が強かったりする分、体感的な困難が多いかもしれません。

時間が解決してくれる問題も往々としてあることを心の片隅に置きながら、あまり自分(たち)を追い込みすぎないように

 

以上、はすでした。

 

Windows メール から送信

 

0 件のコメント:

コメントを投稿