2020/11/20

Road to Daigaekai

はすです。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

????????

本当は「全体MTの資料あげるの遅くてすいません」から入ろうとしたけど、いきなりすいませんって言うよりはありがとうと言った方が言い手の脳にも聞き手の脳にも良さそうなのでとりあえず万物に感謝します。(資料が遅い&煮詰まってないのはまじですみませぬ)

 

さて、代替え会から早一週間がたち、「新幹部発足報告まだかな、、」「いまさら??」という声が方々から聞こえたり聞こえなかったりするような気がしなくもなくない今日この頃ですが、このタイトルでどうしてもやりたかった(といいつつ遅れたのは怠惰のため)&今年は観音寺も渡良瀬verもなかったので "Road to"を途絶えさせないため(誰得(ゆうじさん得?))書きまする。

 

-----代替え会2日前-------------

トライアスロンに興味あると言ってくれている1年生くんと高麗へ。向こう1人につきこちらは7人。これぞほんとの囲い込み。だいじょうぶだいじょうぶ、つくトラは怖くないよ。そして相変わらず新歓における堀田選手への依存度の高さを認識。(自立せねば、、)

 

といいつつ、けっこう楽しくいい感じの雰囲気でご飯会は終わる。しかし店を出た瞬間、背筋に寒気を感じる。たぶん寒いからではなさそうだ。

 

「代替え会まであと2日!資料、もろもろ終わってねえ!やばい!!」

 

ということで2年生sは解散・帰宅後すぐに準備に取り掛かる。(太田選手は監視対象なので佐藤家に連行。)

zoomであーだこーだ言いながら2時間弱、大体は出来たがこれでいいのか感満載。(特に運営方針)

 

 

 

「どうしたもんじゃろのう、、」

 

 

 

 

ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく(じかんがけいかする音)

 

 

ぴかーーーん!(なにかをひらめく音)

 

 

 

「ブログ見よう!💡💡💡💡(既視感)

 

 

時刻は既に24時を回りそう。明日は5:50起床からの朝練。さあどうする、見始めたらきりがなさそうだぞ

 

と思いながら右腕は本能的にパソコンにのびる。

 

部ログは面白い。お馴染みの人→懐かしい人→名前は分かる人→顔も名前も知らない人

それぞれのストーリーがあるし、あんまり練習で見かけない(見かけなかった)お兄さんお姉さんが練習していた時の姿は新鮮で楽しい。

そして、いろいろなことを考えるにあたってのchipsがところどころに落ちているし、やっぱりみんな苦しみながら練習・レースしてたんだなって思うとちょっと気が楽になる(笑)

そんなこんなで約3時間ブルーライトを浴び続けたのであった。

 

-----1日前-------------

目が覚める。時計を見たら6時前。

 

だろうなーーーどうせ起きれちゃうと思ったんだよなーー(心の声)

 

起きてしまったからには行くしかない!!今日も脳死でせっせと準備を進める。部屋では目覚まし代わりにサザンが歌ってる。

 

嫌々やってるように思えるかもだが、1年生もがんばって(楽しんで?)練習に来ているので自分も頑張らなければなと思ってる。そしてちょっとずつ泳げるようになって心なしか練習も楽しい。いいことだ。

練習自体はサークルが緩かったので自分でも回れた。(IMIM/freeにしたのは内緒)

 

練習後、いつものように昼寝をぶちかましてしまい、夜はバイト・空いている時間は代替え会どうしよっかなーーで相変わらず溜まった授業が減らない。南無南無。あ、けどこの資料は時点で大体完成してましたよ(遅い)

 

----当日-------------

目が覚める。時計を見たら7時。今日の朝はゆっくりだ(感覚の麻痺)と思いながら青栁さん実験に向けてせかせか余裕をもって準備。

 

実験は今回がラスト。締めはOD。裏側で(圧倒的にこっちが裏側なのだが)1年生のbike講習会&パフェライドが行われている。めちゃめちゃパフェりたい気持ちを抑えながらごくごくと水とビタミンCとヘム鉄(サプリ)を摂取。

 

 

せっかくなので軽く実験レポします。

 

Swim

寒い、冷たい。手元の温度計では水温17度くらいだったような。ただ、「所詮那須塩原よりあったけえんだろ!」と思ったら普通に思えてきた。思い込みって大事。ペースは1500m/30minくらいのゆっくりとしたものだったので2ビートを試しながらゆっくりゆっくり

 

Bike

リベンジ。前回は尿意との戦いに負けて途中でトイレに駆け込んだので今回はSwimの後すぐにトイレに駆け込んだ。(尿意に勝ったとは言っていない)

漕ぎながらもめちゃめちゃトイレ行きたくなったけど、ポジションを変えながらうまくコントロールして大体70分間。Bikeでオールアウトするという話もよく聞く以上設定負荷が結構軽めだったんだなと思う(まあ当初のよりは低くしてもらったんだけど)

 

Run

メインイベント。練習(ジョグ)の成果出したる!って思ったけど、スタート1km地点で既に体が思ったより重い。。そしてウォッチ使用禁止というサプライズ(把握しとけ)によりペース調整が難しかった。GPSに頼りすぎる練習は良くないと。

 

結果としては4125秒。体感より全然早かったが距離がちょっと短かったらしく、10kmに換算するとちょうど42分くらい。体調、気温等コンディションが良かったことを考えるとやっぱ40分の壁はあるなと感じた。早くこの壁を越えたい。

また3-4km区間で明らかに集中力が落ちたのを感じた。練習時はいつもそうだが、この「折り返し手前~折り返しちょい後」でどれくらい耐えられるかが自分にとっては大切なんだと再認識。ジョグばっかりでなく腹筋トレとスピード練もしないとなあ。。シブシブ((+_+))

 

SwimTTから始まったはじめての実験。モチベ維持の観点から見ても自分にとってはとても良い機会で、思い切って参加してみて本当に良かったです。被検体のくせに前日の食事・練習内容がころころ変わってすいません。とにかく、青栁さんありがとうございました。

 

 

さて、実験が終わり時刻は13時半。代替え会は16(2年生の集合は15)からなので急いで帰宅、シャワー、ご飯かきこみ。たまたま家族がつくばに来てくれていたのだが、まともに話せずじまいでごめんなさい(いきなり家庭内事情をもちこんでしまいすいません)

もっと余裕を持ったスケジュールを組むべきなのだが、どうもそれができない。去年の館山合宿→インド、テスト→鈍行奈良行きだってそうだった。気が付いたらキッツキツの自分を追い込むようなスケジュールを立てている、多分そういう性なのだろう。死なない程度にこれから頑張ります。

 

 

と、いうわけでこれから代替え会がはじまりましたとさ。                 

                                              つづく(次はまじめな調子で書く予定)

 

 

Windows 10 版のメールから送信

 

0 件のコメント:

コメントを投稿