2020/03/10

つくトラ。

こんにちは。最近、ブログが更新されてますね。2年の大熊です。新入生が入る前に、つくトラの在り方を再認識したくて投稿してみました。自分にも言い聞かせているんで少々生意気ですがお許しください。

 

最近、つくトラの練習に行くと入部した当時のことをよく思い出します。先輩も女子も同期もたくさん人がいて、練習に行くと嫌でも誰かと話して、笑い飛ばして、そうやって、辛い練習も笑って乗り越えていた。終えてた。そんな気がします。

 

今は?というと、最近、練習に来るのは、航、光、りゅうを中心に本当に2,3人の固定メンバー。私も練習にいけない日があるから強くは言えない。でも、やっぱり寂しい。消化試合のような練習をしている日々。部活って何だろう。高校生と違うし、強制力は薄いかもしれない。けど、サークルじゃない。大学生にもなって、必死に運動しているのはおかしいのかもしれない。それでもトライアスロンをやるって自分が決めた以上、その覚悟をしたのは自分なんだから、練習にはいくべきだ。

 

今のつくトラは、絶対に弱い。このままじゃ、スプリングでも関カレでも、つくトラとして戦える力はない。幹部になった時に決めた、チーム全体として高めあえる、個々の目標を達成できる環境をみんなで作りたい。自分は、主将でもないし、発言力は弱いし、ただの部員にすぎない。でも、りゅうがインカレに行きたい、二年生が強くなりたいという気持ちは支えたい。だから、もう少しつくトラの一員なんだという自覚を一人一人が持ってほしい。

 

抽象的になってしまったが、残りの3月の練習・強化練で部の意識を上げ、今年の新入生が一人でも多く入ってくれるように、誰とは言わないが、協力してほしい。

 

少しでも心に届いてくれたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿