2022/08/22

全てがうまくいっている

B2の玉井彪己です。

いかがお過ごしでしょうか。

私は今、留年という2文字を両肩に乗せながら日々腹筋過ごしています。気分転換に部ログ綴りますね。

筑波夏合宿を終えて(半分しか参加できていないが)、今思ってることを率直に。

まずは書きたいことを羅列

・独り大洗

・夏合宿

・再試

・破産

・代替わり

なんとこんなにも、、どうやら再試終わるまでみんなと会えない説濃厚なので、全部書きます。暇つぶしにでもしてください。近況報告を兼ねて

 

1.独り大洗

 7月末、日曜朝swimをさぼって、単身でまず鹿島の平井海水浴場に行きました。そこで車に荷物置いて、myキャニオンで鹿嶋~大洗を往復してきました。(片道45㎞くらい)(往復で巡行30㎞ちょい)

折角の夏だし、貴重な大学生活だし、車ゲットしたし、一人旅行したいなと。

信号結構引っかかるけど、ほとんど一本道だからルート把握では苦労しなかった。と同時に、普段bike練で当たり前のように引いて連れてってもらってることに感謝してみたり。

あと思ったのは、自分単走好きですね。ペース合わせるの苦手なんです。あと引いてもらうのは楽なんですけど、前方見れないのやっぱ怖い。慣れでしょうか。

復路は、行き来た道を戻るだけだったので、イバヤン達で構成された大プロトンに吸収されてたりしたら着いてた。タトゥーごりごりの人たちと一緒に海の家で、カレー食って、軽く泳いで(監視員に止められた)、そそくさ撤収。

帰りは行きたかった海鮮丼屋さんが閉まってたので、評価の良かったうなぎ食った。心なしか味薄いなと思ってたけど、これが高級な味というやつかとその場では解釈。

今思うと、行く前にかかってた(気がする?)コロナの後遺症だこれ。

 

2.夏合宿

 一気に飛んで、先日の筑波夏合宿。(その間は、帰省などしてましたorz)

と言っても、出たのは1日目のスイムと3日目だけ。

 

1日目スイム

あんなに賑やかなプールは初めてでした。コースはB2。最初の方は先頭やった。

Pullafroの女の子(もっちゃんさん)に交代してもらった。Pullだけは無理。フツーのswimと一緒かそれ以上でサークル回せる理由がわからん。(頑張ろう)

そして全員参加のOWS。久々の「勝負」にアドレナリン爆増。(薬理学(再試)的には、心臓では交感神経刺激により、アドレナリンのβ1受容体に刺激、その下流で、陽性変時、変伝導、変力作用)

そのおかげで、今までのOWSで一番早かった(体感)。けど、気づいたら右ひざ出血してた。あと、テンション上がりすぎて引っ張りまくったのごめんなさい。(関係者各位)

 

3日目

朝スイム。1,2ネンズにモニコ頼んで就寝&起床。(結局寝れんかった)

コースはB。メニューは比較的楽だった。けどみんなぎりぎりだった。いかに2日目で疲弊しているのかがうかがえた。この後のデュアスロンのせいでほぼ記憶ない。

すぐにリンリンへ移動。いつぶりだよ。下手したら前はEddy乗ってた。あ、近いうちにEddy整備出します。() 

デュアスロン。左足首不安だったけど、1stラン乗り切ったら、どうにかなった。1stランをキロ410で回せたのは密かな自信。今後しばらくはランに力入れたいな。2nd ランははなから考えていなかったので、バイクAll out。でもバイクラップは3位だった。みんな2日目で疲労たまってるはずなのに。あと金田さん化け物すぎ。最後の2nd ランで醜態をさらしてゴール。お腹ぽっちゃぽっちゃなってた。(14人中9)

↓こばと並走&ペナルティ(トランジ違反)

 

こんな恵まれた経験ない。人が多いってやっぱりいい。2nd ランたれまくりだったけど、抜かしていってくれるライバルがいなければ、歩くか、リタイアしてただろう。負荷をありがとう。今回の合宿は自己満足でしかない参加だったけど、来年はこれ運営する側なのか。よき伝統は継承せよ

 

3.再試

 正直、こんな部ログ書いてる暇なんてないほど追い込まれている。

やばいだろ。普通に。留年なんかした日には、恥だし、親を失望させるだろう。怠惰の結晶、愚の骨頂である。

 でもなぜだろう。まず薬理が再試になった6月らへん(解剖腹筋スタート)からが大学入ってから一番自分が生き生きしてる気がする。いつから始まったのだろうか。課されるものを天稟なるものでこなすような毎日に飽いていた。そして何より、そこに積もった薄く見え透いたプライドを捨てたかった。M1のある時、M6の先輩から「人間として浅い」と言われた。(どんな先輩やねん)「挫折したことなさそう」とも。傷ついた分だけ強くなるとでもいいたげに。筋肉かと。でもこれほどに響くのは自覚があるからで、ゆえに挫折を欲した。(死と向き合うことで、生を実感するじゃないけれど) いっそ留年でもしてしまおうか。安易。でもいいのです。安易を安易に切り捨てるのをやめてみよう。身の丈に合わせて。

浅はかではあるが、再試にかかることで、それが軽くなった。明らかに

その点で言うと、解剖も落としたのは怠惰以外の何物でもないのである。そして、自己肯定感がある自己肯定がうまい私はこんなことをつらつらと書き連ねているが、はたから見れば言い訳でしかないかも。

こんなことはどうでもよくて残り1週間本気で頑張ります。

 

4.破産

 お金が無くなりました。こじさんとかには来月-4万といったのですがかき集めました。来月の全財産は、1万とマイナポイントのpaypay 15000 円とQuoカード3000円分。(洗濯機と君とラヂオ風) 

下手したら再試よりもまずい。さらにインカレ、横シー、富士Q、サーフィンetc バイトします。焼肉屋と塾講。(予定)

 お母さんごめんなさい。借金が募る有様。聞こえてくるGADOROのクズ。でも楽しい。不謹慎だけども。生きてる。癒しやゆとりの逆へ逆へ。聞こえてくるMOROHAの革命。

 どうやら9月には新しい景色と強烈な干渉を得ることができるだろう。いろんな意味で

 

5.代替わり

 最近、2ネンズでちょくちょく話し合いするんですよ。なんせ我が同期は個性豊かなので、スムーズとは言えないでしょう。でもこうやってだんだん新しいつくトラを形づくっていくんだなと。そうですね。新時代ですね^^ 

大変で、時にぎくしゃくするかもだけどもみんなと紡いでいこうつくトラという文学を。

↓同期(あとひらりもいるよ)

 

最後に、タイトルですが、私が

#週末トライアスリート

と同じくらいに流行らせたいハッシュタグです。挫折を肯定してしまおう。

#全てがうまくいっている

0 件のコメント:

コメントを投稿