2020/03/31

少し考えた

マツザキです

2月中から気まぐれで練習記録を残してまいりましたが少し思うところがあったので数週間更新をストップしてみようと思います。どれくらいの人が読んでくれてたかわからんけど。

突然ブログを更新し始めた理由としては
①新歓を行うにあたってのSNSの活発化
②自分が練習をさぼらないため
③今後つくトラに院生選手が増えてほしいから、そのための記録として

という目的がありました。
①については概ねクリアできたのではなかろうかと思います。
後輩たち次第ですけど。

本題としてなぜ自身の更新を止めようと思い当たったかというと、やっぱりコロナです。

なかには活動自粛するチームもある中、今のところ何不自由なく練習出来ている自分の様子を積極的に発信していくのもいかがなものかと思った次第です。

先のことを思うと今年は関カレがあるのかとかそもそも1レースも開催されないんじゃないかと不安になるときもありますが、自分にできることは練習(と就活と研究)のみなので、やれることに集中していきます。

若年層ならコロナウイルスの致死性は高くないのかもしれませんが、自分が罹ることより、誰かにうつしてしまうことを考えたときに行動は慎重に選ぶべきだなと考えるようになりました。特に家族とか。

更新はしばらく止めますが練習は変わらず継続します。
トライアスロンシーズンが無事始まることを願って精進していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿