2023/06/02

ひらり、新入部員紹介

B3の田中ひらりです!

「彩の国」前なので、ひらりから見た新入部員を紹介したいと思います!


ちょうど新入部員が入部してから一ヶ月が経ちました。一ヶ月しか経ってないの?というくらい新入部員がつくトラに馴染んでいて、とても賑やかで楽しいつくトラ生活を送っています。

みんなとても練習に励んでいて、自分の課題点を見つけたり、自主練を行ったりしていて、一ヶ月の成長をとても感じます。

私がとても嬉しいことは、女子部員が増えて、練習に女子ズがいる!!ということです💕去年のシーズンが終わってから、練習に、女子は私だけ…ということが多く、、、でも一方で、男子の背中を追いかけながら、すごく成長できたことはよかったなぁとも思います😌。でもでも、やはり女子トークができちゃうのはとても嬉しいですね☺️


新歓隊長?だったひらりから見た新入部員の紹介しちゃいます!


<ななみちゃん>

びっくりするほど体力がありすぎて、その体力はとてもトライアスロンに向きすぎな、ななみちゃん。他の部活の主将もこなしていて、時には急に筑波山まで歩いてお散歩したり、時には1限の前に自主練でバイクをこぎに行ったり…そして入部したての頃はそんなに泳げなかったのについこの間1500mが泳げるようになったり…本当にすごいんです!!成長スピードがすごい!!スーパーマン?いや、スーパーウーマンか?という感じです笑これからの成長が楽しみです☺️(無理しないで頑張ってね💕)

1500m泳げるようになったことを報告するために嬉しそうにひらりのことを待っててくれたり、ウェットスーツ買ったこともすぐ報告してくれたり、とても可愛いです、、一緒に成長を喜べることが何より嬉しい❣️


<増田くん>

もともと小学生から高校生までトライアスロンをしていたそうで、数少ないトライアスロン経験者✨✨これからのレースでの活躍がとても楽しみです♬最近、髪を金髪にしていて、服は好きなピンク色を着ていることが多く、どこにいても見つけやすい笑。最近よく石の広場で見かけ、そのまま一緒におしゃべりしたり😊

よくパンを食べている姿を見るけど、パンが好きなのかな?食べるものを写真によく収めていて、それが食べる前のルーティーンなよう😆そして、スヌーピーが好きらしい😏最近足を怪我してしまったので、お大事に!!


<銀河くん>

去年の冬に入部して、足がとても速く、普段からよくjogをしている銀河くん。最近はスイムの自主練にもよく参加しているので、初レースの「彩の国」が楽しみです🎶もちろん目標は完走というより、タイムだそうで、狙いはどこに定めているのでしょうか⁉️バイクはなぜか私(ひらり)と競われている気がして、『「彩の国」のバイクはひらりさんに勝ちます🔥』と言われたので、ひらりも負けずに頑張ります笑(一緒に楽しく全力で頑張りましょ!!)銀河くんは、ラーメン屋でバイトをしているので、ラーメン好きの人は、銀河くんと是非ラーメントークしてみてください笑


<めい>

3年生からつくトラに入部してくれためい!三年ズがまた1人増えました!めいも自主練を頑張っていて、自分の成長をとても楽しんでいるようで、私も嬉しい❣️最近、garminをgetして、モチベが上がっているようです⌚️めいは、植物を育てるのが好きで、自分で育てた野菜で料理しているそうです💖いつかその植物🥬たちを見てみたい👀「彩の国」の目標は完走だそう😌一緒に頑張ろうね!!


<あさひちゃん>

ひらりと一緒にくだらないことに笑ってくれるあさひちゃん!あさひちゃんは、つくトラの雰囲気が気に入ってくれて入部することを決めてくれたそうでとても嬉しいです❤️水泳経験者で、泳げるし、走れるし、バイク漕げるので、これからの成長が楽しみ✨✨この間さらりと、800m泳いでみました!って言った時は驚きました笑。練習をすごく頑張っていて、最近あさひちゃんも、めいとお揃いのgarminを買って、モチベが上がったよう⌚️あさひちゃんの「彩の国」の初レースも楽しみ!一緒に頑張ろう!

大学でたまに遭遇しておしゃべりするのとても嬉しいっ😆


<涼太くん>

涼太くんは、もうすでにみんなの弟みたいな存在になっていて、とても可愛い☺️元々は他の部活に入ろうと思っていたけど、つくトラの雰囲気がとても良かったそうで、つくトラに入部することを決めてくれた涼太くん👏

涼太くんは、自主練も励んでいてとっても頑張り屋さん✨✨特に、runは明らかに成長している!

「いつか三年生がいなくなってしまうと思うと寂しい😢」な〜んてこと言ってくれて、こちらまでホッコリうれしいな🥰実家の近くに海があってよくそこで泳いでいたらしいので、これからのトライアスロンに期待してます❣️


<中野くん>

中野くんは、野球部出身なので体育会系魂🔥に期待✨✨新入部員の中で一番早くにビンディングシューズを手に入れて、トライアスロンにのめり込んでくれそうな予感😊スイムは苦手らしいけど、きっとこれからの頑張りで、すぐにクリアできそうです!頑張れ👍

大学一年生だと思えないような落ち着きがある中野くん。中野くんのレース展開を楽しみにしてます!中野くんも足を怪我してしまったそうなので、無理しないでね!


<千葉くん>

ノリがいい千葉くん🎶

千葉くんは、涼太くんにご飯を作ってあげたりしているそうで❤️そのご飯が涼太くんによると、とても美味しいみたい✨涼太くんにとってのつくばのお母さんだなぁと思う笑。

レースのサポートに来た時も2人一緒にいることが多く、涼太くんが「僕もレースに出るのが楽しみです!」と言っているのを側で見守ってあげていた千葉くん。やっぱりお母さん😌

とてもかっこいいイカツイ車を乗りこなしてて、すごい😳大学一年生とは思えない😎

お父さんから譲り受けたCARRERAのロードバイク に乗っていて、バイクの練習には参加したいそうなので、是非是非、気が向いたら練習きてね!!


<Kaiさん>

Kaiさんは、オーストラリア🇦🇺から来た留学生。とても元気で、日本語を少しでも覚えようとしている姿勢にいつも感心します。スプリングのレースのサポートに来てくれた時は、「頑張れ!」と「お疲れ!」をたくさんみんなに言ってくれて、とても元気付けられました!

みなさん、kaiさんと英語で話してみてください!kaiさんは、とても優しいので、もし英語が詰まってもニコニコっと待ってくれます😌ぜひ話しかけてみてくださいね😊

kaiさんは、ウェイトトレーニングを毎日のようにしているみたいで、トライアスロンは、ずっと興味を持っていたそうです。トライアスロンを通じて、もっともっと日本での生活をエンジョイしてもらいたいです。出会いに感謝。一緒に頑張りましょう❗️

Hi, Kai! Thank you for being part of our team! Let's do our best together!

We are so happy that you are trying to cheer us up with Japanese 😊



ひらりからすると、みんな「ひらりさーーん!!」ってたくさん呼んでくれて、ちょこんと隣に来てくれたり、とても可愛い後輩達です。私は、今まで部活に入ったことがなく、下の学年の人とも、同い年な感覚で生きてきたので、後輩という存在が初めてで、とても嬉しい楽しい毎日になりました!(新入部員が入るまでは、ひらりが一番末っ子という感覚でつくトラにいたので、急にお姉さんに成長しました笑)


「彩の国」、一緒に頑張りましょうね!!


以上、勝手に紹介でした🙂




0 件のコメント:

コメントを投稿