2023/06/06

彩の国を経て

B1の根本あさひです。ひらりさんにすすめられてブログを書いてみました。

入部して約1ヶ月、初めての大会だった。

入学式の時にはまさか自分がトライアスロンに挑戦するとは想像もしていなかった。同級生の友達にトライアスロン部入ったって言うと必ずびっくりされて少し変人がられる笑
でも私はつくトラだからトライアスロンの世界に飛び込めたように思う。
性別や学年の隔たりがなく、一人一人の部員がお互いを尊敬し高めあう雰囲気にとても惹かれた。

スタート直前までひらりさんが楽しもうねって言い続けてくれたのを鮮明に覚えている。不安とワクワクが入り混じり、不思議な感覚だった。水に飛び込んだらもう一瞬の出来事で、気がついたらゴールではすさんたちが迎え入れてくれていた。
レースですれ違ったときにファイトって言ってもらったり、トランジで落ち着いてって声かけてもらったり、前に梅木いるよって教えてもらったり、反応こそできなかったけどとても嬉しかった。個人競技だと思っていたトライアスロンが団体競技だと感じた瞬間だった。

彩の国で完走できたことはとても嬉しいし自信になった。課題もたくさん見つけたし、レースの魅力も感じて、これからますます練習を頑張ろうと思った。

こうして素晴らしい経験をすることができたのは選手だけでなくサポートの方や筑波から見守ってくださる先輩方のおかげなので、大会に参加できることを当たり前と思わず、感謝を忘れないでいたい。

明日のスイム頑張るぞ💪


0 件のコメント:

コメントを投稿