2023/05/07

ヤマノススメ

3日前体調を崩し、認定記録会を切ったB3の玉井です。

大会前じゃなくてよかった。

自然治癒派なのですが、諦めてのどぬーるを買って試したらだいぶ良くなりました。

餅は餅屋、のどが痛いならのどぬーるを使うべきです。

 

体調を崩して、家で寝ながらなんとなくストラバでBikeのログを見返していたら、わかったんですが、ここ半年ずっと実走は不動かりんりんばっか。

部練で数回八郷,カスイチ,山桜には行きましたが、部練以外は実走じゃなくてローラー派なので仕方ないっちゃ仕方ない。

いやー、つまらなすぎる。

 

ということで、入部して初めて外乗りモチベが生まれたので、行きたいところとか行ったことあるところとかメモしておきます。新入生の参考にでもなれば。

 

◎峠

行ったことある

・神社入口 …筑波山神社に直接行くやつ。初詣で行く。練習じゃ行かない。

・不動峠 …みんな大好き。3本連続で登ったりする。

・つつじが丘 …ガマ。風返峠のさらに上。標高一番高い(多分)

・ゆりの郷(湯袋) …山練で行く。風返峠着いて右奥。

行きたい

・裏不動 …不動登って右奥がそうなの?。裏って強そうだよね。

・朝日峠 …写真綺麗。結構皆行ってるのになぜか行けてない。

・裏朝日 …こっちも強そう。

・十三塚峠 …最大斜度25%。意味が分からない。

 

◎道

・筑波パープルライン

筑波パープルライン=表筑波スカイライン+筑波スカイライン

表筑波スカイライン=朝日峠∼不動峠頂上∼風返峠

筑波スカイライン=風返峠∼つつじヶ丘

この数式を理解するのに2年を要した。朝日峠上ったことない私は当然、筑波パープルラインを制覇したことない。ので、誰か一緒に行きましょう。

 

・フルーツライン,ビーフライン

山桜とか八郷行くときに通る。めっちゃ長いらしい。制覇したいとかそういうのは一切ない。

 

◎他行ったことあるとこ

・カスイチ …霞ヶ浦一周。ショートとロングがある。風に祈りを。

・八郷 …20㎞の周回コース。実践練。楽しい。地味に行き帰りが長いのが玉に瑕。

・山桜 …往復120㎞。獲得標高1800over。信号に祈りを。

・益子 …道の駅。いにしえに一度。

・ツクイチ …筑波山周り一周。いにしえに一度。夏とかまた行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿