2019/03/05

もっと熱くなれよ!!

さっきツタヤでスラムダンクを全巻借りてきました!

本当は今日、旅行に行く予定だったんですが諸々の都合で叶わず、結局家でのんびりしています。

 

こんにちは。1年(新2年って言った方がいいのかな)の伊藤です。

今回は新歓の進捗状況とデュアスロンのレースレポです。写真がうまく反映されるといいなあ。

 

 

この前は新歓で迎えていただいたのに、もう迎える番になってしまいました。1年が経つのが早い…。僕の仕事はHP管理・広報・PV制作です。HP管理は割と順調だと思う笑。広報は、今のところ、質問箱に来る(おそらく先輩方が投げてくださった)質問に答えるだけ。これからつくトラのことを発信していきます!!

 

問題はPV制作です。過去のPVを見ると、鳥肌が立つくらいカッコいいものばかり!試しにつくってみたものの、ビデオカメラの動画を使えず、スライドショーになってしまい全然面白くなかった泣。敏腕マネージャーがビデオカメラから動画を引っ張ってくれたので、これから動画も使って、作ろうと思います。

 

ただ、締め切りを言われていないので、何日かかるでしょう笑

完成を待っていてください!!

 

 

次にレースレポです。

1/13のカーフマン北関東と3/3の手賀沼デュアスロンに出場しました。

まず、カーフマンですが、1stランでペースが狂い、バイクで先頭集団と鬼ごっこをし、2ndランで上り坂を登れず、最終的に、周回を間違えてDSQ。もう絶対に周回を間違えない。同じ失敗はもう繰り返さない。と誓ったレースになりました。(皿海に「こう、2ndラン死んでたね。こうも人だったんだね。」って言われました。あたり前田のクラッカー。)

 

次に手賀沼デュアスロンです。ここ最近、テストなり、帰省なりで十分に練習ができっていなかったけど、一週間前から無理やりの調整。前夜には儀同と平風呂に行き、気持ちを高める。2ndランで1位目指す宣言。

 

現地に到着後、栗原さんにお会いできました。(お菓子ありがとうございます!)今回はバイクもヘルメットも全部自分で買ったものでの初レースでした。

 

 

1stラン 0:18:08 (9)

カーフマンやTTよりもいいタイムで、自分でも納得のいく走り。ランコースは片道2.5㎞を一往復のため、周回ミスの心配性もなし!

 

バイク 1:21:12 (62)

トランジはいつも通り。バイク自体は周りと比べて遅すぎることは承知の上のつもりだった。後ろからコォォォォとディスクホイールに抜かれていく。TTバイクカッコいいなあと思っていたらメリダに抜かされる。2周目くらいから雨が降りだす。寒いなあと思っているうちに全然進まない。もっと熱くなれよ!手賀WIND に負ける。足に力が入らず、どんどん抜かされていく。ネガティブワードが頭を駆け巡り、「帰り道は帰りたくなる」という曲が脳内再生される。しかし、まお、栗原さん、多くのボランティアの方からの声援で、なんとか走り切る。(雨も降り寒い中、本当にありがとうございます。)

 

2ndラン 0:25:51 (83)

前日の宣言をみごとフラグ回収。足が全然動かない。歩こうか悩んだが、たかが5㎞と思い走る。とりあえず腕だけは振ろうと決め走る。途中あいさんとすれ違い、励まされ、ラスト200メートル程のところで、みきおさんに励まされる。

 

 

Total 2:05:11 (53)

ゴールの後、テントに行き服を着るも寒くて震えが止まらない。エネルギーを取ろうと思い、バナナを食べようとするも、5本くらいにあるように見える。栗原さんに救護のひとを呼んでいただき、暖房ガンガンの車に運ばれる。体温は34℃代だったらしい。ん?34℃??その後30分くらい放心状態で、体温が上がるのを待つ。美味しい豚汁や毛布のおかげで、平熱まで上がりました。

 

年代別1位(1位/1人)(あまり喜べないが)だったため、賞品としてビール(未成年の賞品がアルコールでいいのか?)をいただいたが、飲めないので先輩にあげました笑

 

感想としては、低体温症になったことがもっとも悔しい。せっかくのレースなんだから全力を出し尽くしたかった。次にバイク力のなさ。少しは成長したと思ってた分ショックが大きい。

 

これで1年のレースはすべて終了。

モチベーションをあげるために、スラムダンク読みます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

OBOG駅伝楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿