2023/06/27

関カレ

B3の玉井です。

昨日の関カレの振り返りをします。

 

Swim 21:47(30/164)

 今年はつくトラで集まってスタートした。開始直後のバトル回避するためにやや外側の先頭を陣取った。多少の接触はあったけどおかげで肩つかまれるとかそういうのはなかった。来年以降もやるべき。

2ブイ超えたあたりからばらけてきて自分の泳ぎに集中できた。

1周終えてGarminで「12:00」とみえて少し動揺したものの、先頭との差はそこまでなかったから「今日は泳ぎづらい日か、」と瞬間的洞察力と圧倒的落ち着きをみせる。実際、上陸したのが21:30だったから多分Garminは「10:00」と伝えてくれていたのだろう。(ウェット着た俺ツヨスギル)

2周目第1ブイ過ぎたあたりで集団の最後尾であることに気づき、慌ててChainして食らいついた。今思うとここが明暗を分けていたと思う。実際こば(B3)とスイム順位9人しか変わらないのに1分半差。でかい。1500TTではいつも負けてるけどOWSでは俺のが上だねtoこば(B3)

 

TS1 1:48(手元計測)

 上陸してごんさん(B4)から30位でしんめい(B2)30秒差と教えてもらい、最高の気分でトランジへ。相も変わらず乗車ラインで一時停止したけど過去一スムーズなトランジだった。

 

Bike 1:08:57(20/162,TS)

 途中でミスってGarmin止めちゃったから正確ではないけど大体37km/h巡行くらい。

 5周中1周目の上りのサポートの方々がいる目の前でしんめいをパス。今年の関カレはカメラマン参戦だったなおとさん(M1)はこれを良い感じに撮ってくれていると思います。共有アルバムに上げてくれるのを気長に待ちましょう。

 バイクラップ20位。もっと上の景色を見たい。

 

Split(TS2) 1:30:44(12/162)

 バイク降りてすぐごんさんに12位と教えてもらった。本当に要望の通りサポートしていただいたし、声援も助かった。感謝。

 

Run 42:59(77/159)

 Ave4`25/km。入り2㎞まで4`10/kmの目標通り。後半4`40/㎞くらいまでたれた。

入りは池本くん(B2,Afro)と並走した。外周1周目序盤で置いていかれた。悔しいです。

中盤には周回ずれの増田くん(B2)に情けなくも引いてもらった。増田くんがいなかったらスプリング並みにたれていたと思う。感謝です。

終盤にしんめい先生についに抜かれてしまった。ランスタート時3分半差あったのに。

周回ずれの涼太(B3,主将)は「任せたぞ」と言って抜いていった。それなのに攣った右足が怖くて何度も歩いた。結果論ではあるけれど、歩かなければ団体順位3位で表彰台に上がれたかもしれないのが悔しい。

 フィニッシュはこじさん(B4) に競り勝った。(ランスタート時4分半差あったけども)

 

総合 2:13:43(31/159)

 インカレ決めました。

 ランが不完全燃焼なだけに素直に喜べなかった。

 自分の手でインカレ団体順位獲得に貢献する。

 笑顔でゴールテープ切ります。

 

 

 

B3 玉井彪己

0 件のコメント:

コメントを投稿