2023/06/22

4年生、多くね

はすです。

 

 

クイズです。つくトラ検定です。\チャーラーン/

 

 

いまつくトラに4年生(在籍5年目以上含む)は何人いるでしょう?

答え:10(考える隙を与えない)

 

 

ちなみに去年の今頃の時点で3年生は5人でした。不思議ですね。

というわけで、いっぱい増えた4年生を紹介します。

 

と思ったけど、毎年恒例関カレ前他己紹介あんまり進んでないようなので、関カレ出場選手紹介含めて、先日紹介があった新入生と3年生以外まとめて紹介します!

(ひ、暇だからとかじゃないし、、)

 

 

2年生〉

 

田中健士(つよし)

物理学徒。コバヤシと主将の後輩。ライフセービング部に所属し、先日の潮来トライアスロンにはライフセーバーとして参戦という、つくトラに新たな風を吹かせた。鍛え抜かれた胸筋と上腕三頭筋で多くのトライアスリートの安全を守る。ミステリアスな部分が多い彼だが、多分図太い。

 

橋本夏央子(かのや・かのこ)

着々と練習を重ね、渡良瀬スプリントでは初ODを完走した。学類の新歓委員・国際系サークルの幹部()とマルチに活躍しつつ、つくトラでも選手・SNSチェッカー・お土産担当大臣など多彩な顔を見せる。さながら食いしん坊たちの胃袋を支えているといっても過言ではない。一人称は「橋本」。関カレは学連での活躍にご刮目あれ。

 

喩梓銘(しんめー・ゆーしん)

先日国体茨城代表の座を勝ち取ったつくトラのエース。レース中どこからともなく聞こえる「筑波強くね」の一節には間違いなく彼が関わっている。部外の友達も多い。応援多くてうらやましい。泣く子も黙る(twitterはうるさいけど)工シス学徒にも拘らず、練習を積み重ね結果を出していることはとても尊敬。ただ、最近ダルがらみしても反応が薄いのが寂しい。

 

 

4年生〉

大塚陸渡(おおつか・りくと)

陸部出身。個人的にはラン講師のイメージのほうが強い。走り方やケガの相談など、多くの部員がお世話になっている。Runは言わずもがな、実はSwimBikeもちょこちょこやってたとのことで、早くトライアスロンやってるところが見てみたい!というわけでスプリント期待してます。隣の市でクラブ活動の運営もしているらしいぞ。

 

金田遼祐(かねだ)

学生最強デュアスリート兼部内最強メカニック。Bikeの扱いに長け、彼の入部と美化委員の活躍によって部室は見違えるほどすっきりしたという。今回、満を持して関カレ参戦。いったい何人が彼の餌食となるのか。関カレがドラレースだったら次々に吸収して後ろに20mくらいの集団ができてそう。サポートが彼を捉えられるのかも見どころである。

 

五十嵐咲希(さき)

今回の関カレサポート隊長(n代目)。数々の合宿・遠征で、選手・サポート両方の経験を豊富に積み重ねてきた生え抜きの隊長。今年は選手17人・サポート6人の大所帯だが、去年以上のサポート要綱を仕上げてきたので安心してみていられる。選手としても2年連続インカレ出場&完走の実力者。今年は研究室が忙しくて(?)カーボローディングに専念中だが、その真価が発揮される瞬間に期待。

 

小島駿亮(コジ・コジコジ・コジ男)

旅人系アスリート。筋金入りの変人。気分の赴くままに動くので彼の2か月後を予想できる者はいない。たぶん右脳と左脳の割合が73くらい。多様性を感じたいなら彼と話してみよう。ただし実力は折り紙付き。入部から現在まで、4年生となってもインカレ出場を貪欲に目指し、実力をつけてきた姿勢は並みの人間にはできないだろう。魔の2月を無傷(?)で潜り抜け、3種目とも安定した隙のない走りを見せる彼に期待。

 

権太祐樹(ごんでぃー・ゴン茶ん)

世渡り上手。ぱっと見好青年だが、他人の除毛を嬉々として撮影したり、「笑いの質落ちましたね」などと平気で言ったりサイコパスな面あり。山登りが好きで、鍛えた足腰をデュアスロンではいかんなく発揮する。朝日農道は異様に強い。ニュージーランドに魅了され、本気で住みたいと思っているとか思ってないとか。冷静かつ正確な判断で、17名の順位とタイムを捌く彼の姿にも注目。

 

佐藤佳乃(カノ)

先代主将。MT資料や遠征要綱が上がれば即座に鋭い突っ込みを入れる。つくトラをいつも見守る姿はまさにママ。昨年の代替え会後は翼を授けられ、日本各地を転々と飛び回っていたらしい。研究室が忙しいため練習に来られないらしいが、stravaは常連で見ると何かしらは動いている。カノさんがいったい次に何を見ているのか。それが知りたい人は早起きしてSwim練に行けば多分聞けるかもね。

 

篠原奎悟(シノ)

見かけは青年。中身は赤ちゃん。一時は関カレに出るか逡巡していたが、なんだかんだちゃんと間に合わせてきている印象。マッスルメモリー?やはり筋肉は裏切らないということか。面倒見はよく人肌恋しがりなので、暇があったら彼をご飯に誘ってみよう。もしくは偶然を装って体芸図書館か中央図書館に寄ってみれば多分会えるぞ。昨年はインカレ出場の実力者だが、未だにスプロケ一人で交換できないのがやっぱり赤ちゃん。ベイビー。

 

蓮沼優大(筆者・ハスえもん)

お手伝いロボットとして太田家に居候中。3次元ポケットからはいろんなお菓子が出てくる。家の中の扱いとしてはペットの熱帯魚>ルンバ>アレクサ(Amazonエコー)>>僕である気を節々に感じるが、人生楽しいのでOK10月のIRONMAN完走をもくろみ、最近は20km走にはまっている。学内でラチェット音が聞こえたら多分近くにいるぞ。

 

皿海琉(リューさん)

僕の前の主将。選手多数の現部において、最近は合宿や練習・大会によく来てくれサポートを手伝ってくれる。ベテランのサポートは強い。ただしリューさん、スプリントでましょう!strava見ているのは知ってますからね!時間を持て余した5年生が天久保周辺をうろうろしているので、jogでもライドでもいきましょ。

 

豊島克己(かっつんさん・かっちん)

一見いかついけど、皮を破れば気さくなお兄さん的存在。一度話してみればどんな話題でも咀嚼して広げられる対応力は、数々の授業を履修してきたからだろうか。ただ、話すとお互い楽しくなっちゃって駅やバス停を降り過ごすこと多々なので、公共交通機関で彼と話すときは注意しよう。実は元々泳ぎがめっちゃ早い。関カレでは筆者にSwim勝ったら打ち上げ花火が100発上がるらしい。負けたくないけど見てみたい。

 

 

〈院生〉

 

太田尚都(ナオト)

僕の宿主。料理以外の家事をほとんどしない。だからこそ居候の存在意義が生まれているのだが。彼の家でゴロゴロしていると踏んづけられるので注意。以上。

 

大熊美結(ミユさん)

僕の数少ない学部1年生からの先輩。練習も大会も積み込みも、いるだけで安心感を感じる人は多いのではないか。影の精神的支柱?今回はサポート副隊長()として、少数精鋭のサポート軍団を支える(そういえば去年もだいぶ助かった記憶)。最近は選手として大会に出ることは少ないが、僕は知っている。stravaでとあるセグメント🚴40km/hで駆け抜けていたことを。。復帰するときは拝ませてください。

 

斎藤光(ヒカルさん・ピカルさん)

かつてのインカレ戦士。現在はインドネシアに留学中で、なんだか多様な記事を書いているらしい。slackで流れてくるの待ってますよ。あといつ帰ってくるんですかー?帰ってきたらカスイチリハビリライドしましょうね。あ、海浜公園往復ライドでもいいですよ。昔いじめてもらったお返しまだできてないので😏(かくいう自分にもそんな体力は残ってない)

 

Kai Wong(Kaiさん・Bro)

デットリフトガチ勢。筋トレに興味があったら色々教えてくれる。たまに1000m4分切ることもあるし、プルブイで1'00/50mサークルのポテンシャルを持つ。個人的に彼の応援が大好き。大会中はつくトラ以外も応援するし、練習中(特に競技場)はトライアスロン部以外にもファイト!と声をかけ、社会全体の幸福度を底上げする。髭がかっこいい。

 

岩瀬大周(タイシューさん・アニキ)

山梨が生んだハイパーものすごいアニキ。U23選手権9位・インカレ5位・国体出場など(←書きながら二度見した)、猛々しい記録を持ちながら、非常に柔らかな物腰で接してくれる。競技者のイメージが強いが、理系の院(寿限無みたいなP名だった気がする)に通い、今は産総研のほうで活動しているらしい。いろんな話が聞けて楽しいが、あまり会える機会は多くないので大会の配車で一緒になれるように平時から徳を積んでおこう。

 

 

以上!これからのつくトラもお楽しみに!まずは関カレ、全員ひとりひとりが納得する結果が出せますように。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿