2026/03/25

つくトラを卒業します

こんにちはかのです。
社工M2ですが明日卒業式を迎えることになりました。
ついに!卒業!🎉

先日の追いコンでは、現部員に盛大に追い出していただきました。
ありがとうございました。

一人一言で言い残したこともあり、部ログ締めも兼ねてここに記します。

つくトラ生活6年間で、一番心が動いたのはやはり観音寺でのインカレゴールでした。
1年間やりきったと思えました。
人生で初めてかつ唯一のうれし泣きをしました(大樹に見られていたと、一昨日知った)。

今、男女とも、レベルが上がっている学生トライアスロンで、簡単には同じ結果は得られないかもしれません。
それでもなおみなさんの気持ちが報われてほしいです。
後悔ないように、という陳腐な言葉ではなんとも言い切れないですが、、
全力で、全身全霊で、そして前向きにつくトラと向き合っていけば、
きっと大丈夫だと思います。
自分と真摯に向き合って。
逃げないで。

そして、6年間で部ログをたくさん書きました。
趣味の一つでもありました。
佳乃節を見せられていたらうれしいです。chatGPTには大体不可能な表現です。ありがたいことにいつも見てくれている方がいらっしゃることも知っており、感謝しております。

ブログ執筆の過程で、直接かかわりのあった先輩たち、創設時からのOBOGの皆さんに、つくトラの今をお伝えすることができたと思っています。
楽しかったです。


コロナ禍に入部しましたが、高校生の頃から大学に入ったらトライアスロンをやることは決めていました。
人生における決定事項でした。

1年生の秋につくトラが新歓をしてくれて、
同じ野望をもつ、しのはら君に出会いました。一度でいいからトライアスロンをしてみたい、と。
医水志望のさきちゃんにも同じ日に出会いました。
私が入部するということもあって、さきはつくトラに来てくれました。えへへ
次に10/31インカレ観戦に連れてってもらい、しゅんすけに出会いました。
この時点で4人がそろって。
もし4人で観音寺にいって4人で完走できたらアツいなと思わないわけないですよね。
結果的にそれはかなわなかったけど。
でも本気で向き合ったり失敗したりした経験は、それぞれが受け入れて今生きているのだと感じます。
同期で旅行をするときは、MT同様に一人一言をしています。(笑)
みんな一生懸命生きて、お互いにそれを応援しています。
最高です。

仲間に恵まれ、私はつくトラでほんとによかった!
トライアスロンはやっぱり最高のスポーツだった。
初めてトライアスロンをした阿字ヶ浦、ちょっと最高すぎて忘れられないんだ。
先輩たち本当にありがとう。めっちゃ大好きです。
あたたかく迎えてくれる後輩たちも本当にありがとう。みんながいるから今まで続けられた!

そして来年からもトライアスロンを続けます。
1年ちょっとは四国におります。
ちょっと頑張ると楽しいから、何かしら目標を立てて頑張るかも。
その過程でつくトラと間接的にでも関われたらうれしい。

ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿