2021/09/11

ハーフマラソン レポand関カレポ

涼太です。

ブログ書くのは他己紹介ぶりで2回目になります。9/11にハーフマラソン出てたので、それを軽く振り返りをしたいと思います。

場所は東京の北区赤羽。ラッキーなことにそこから3駅のところに祖父母の家があったので前日泊まることに。

コースは5kmちょい周回コースを4周。毎月やってるのでそんなに規模が大きくない市民レース。目標は1時間24分ぐらいでまあもうちょいいけるかなー?ぐらいの気持ちでした。

むかえた当日、その前日と前の前の日に2日連続でトンカツ食べたし、ハチマキ持ったし、初のマイトライスーツで走るし気合十分。

今回の出走者が走ってた他のレースのリザルトをみて、同じくらいの人をチェックもしたし、結構自信あったんですが、うーーーーーん、全然だめでした。


スタートして、とりあえずチェックしてた人のところに行こうとあげてたら最初の1キロみたら、うーん?3:37?おー割とあげてんなーとか思いつつそのまま5キロを19分弱、10キロもキロ4はきれてて、こっからあげようと思ってハチマキつけたけど、うーん?ペース上がらんなーとか思いつつ頑張ってたけど11キロすぎからペースが一気に落ちて、とうとう15キロあたりで止まっちゃいました。

そのあとはもう地獄で給水までのんびり走って給水で止まってそのあと歩いてを繰り返し、そんなことをやってたら結果は




なんと2年前に気が向いて走った時より8分遅いタイム(逆に卓球部でそんなに速かったのすごい)になってしまいました。


まだ暑かったとか、虫の群れが多すぎて顔にめっちゃ飛びついてきたのとか、足から血出たとか、色々あったんですが、かなり残念😢


痛い



また11月末にしゅんこばとフルマラソン走ろうぜみたいな話ししてるので、負けんように頑張ります。




あとめっちゃ今更なんですけど、3年後か5年後ぐらいに筑波大からいなくなる時、今までのブログ読み返そーってなったのに僕だけ初レースの記録ないじゃんとかなったら寂しいんで関カレのも軽く書きます。


 総合 1:21:40   (135)

swim   15:32      (131)

bike     39:58     (122)

run       26:10     (131)


swim

一番まともにいけたと思います。てかこんなに学生のレースめちゃくちゃ荒れてるとは思いませんでした。まず一番前に金色のキャップかぶった人たちがいて、あー怖いなーと思いつつ、つくとらもなんかおそろのキャップとかあったらないいのにーと考えてたら、スタートして後ろから足引っ張られるは肩つかまれるは、もうどうなってるかわからないけどもういいやーって思って蹴ったり蹴られたりをしてたらswimが終わってました。



bike

一番楽しかったです。なおとさんの応援めっちゃ元気出ました。ありがとうございます。つくとらの人いるたびに👍してたらインスタに僕の写真使ってくれてて嬉しかったです。今後もぜひぜひ使って欲しいです。



run

僕はrunが一番まともにできる?はずなのになんだろう、レースのたびにrun不調なのやめてもらってもいいですか。最低でもキロ4かなーアハハとか小林見つけたら盛大に煽ってやろうとか調子乗ってたら本番キロ5もいけてないという。ハチマキつけたらめっちゃペース上がったんですけど、それまでが遅すぎて、しかもrunでしゅんに抜かれるという、あれそれ俺の戦略じゃんと思いつつ、また負けちゃったなーってゴール後にぎゃん泣き。




bikeまでは正直めっちゃ順調だったと思います。トランジも結構練習して、スムーズにいけたし、落車もなく無事に終われたけど、もっと色んなレースでて経験積まなきゃなー


0 件のコメント:

コメントを投稿