2015/05/04

初バイク練!

こんにちは、重澤です。堀さんのブログ更新力に未だに戸惑いを隠しきれませんが、僕はマイペースにバイク練という義務感を持って、土曜のバイク練についてブログを書きたいと思います。

写真をご覧下さい。いやー賑やかですね!3年生とか意外といなかったり(2人)するのにこのボリューム。土曜日は新入生が入部して初めてのバイク練でした。2年前の冬とか3人でバイク練とかありましたからね…この賑やかさは涙ちょちょぎれます…笑
(もっと前は2人とかもあったらしい)
ちなみに写真を撮っていただいて写っておりませんが、OBのノリさんもいます。翌日のスイム練でもお会いしましたね。それはウソですが、少しホントです。

練習は北部での耐久走でした。新入生30分、2年以上は45分か60分です。渡良瀬に向けての平地で長くペースを保つことが目的です。僕は割と良かったです。60分でAve.37.4km/h。たぶん自己ベストでした。

バイク終わった後にすぐトランジしてランへ。終わった後、どこからか新入生の「全然脚動かなかった」という声が聞こえてきて、1人ニヤニヤしてました。バイク後のランの感覚はトライアスロンの醍醐味の一つだと思います。やってないと絶対味わえない。そんな色々な初めて体験することが、新入生にはこれからも沢山あると思います。せっかくこんな変な競技を初めたのだから、そのたびに驚いて、より興味を持ってもらえたらなと思います。

はーい短いですけど首都高でまさとのナビをしなきゃいけないので、ここら辺にしておきます。そうです、今日はお台場アクアスロン当日。頑張って参りますので、そちらの報告もお楽しみに。それではー。

0 件のコメント:

コメントを投稿