2017/05/09

GTW【Swimにはじまり、Swimにおわる】

こんにちは
つくトラのゴリラです

みなさんGW練習お疲れさまでした!
ゴリラはもうぐったりですzzz


他の部員がブログにも書いていた通り、

5/4 みどりの日 1500mSwim Time Trial
5/5 こどもの日 霞ヶ浦ライド110km
5/6 土曜日   渡良瀬自走&Bike40km,Run10km Time Trial

まさにGolden Triathlon Week でした!!



けれど、これでGTWをしめくくるにはまだはやい!

5/7 日曜日のメニューは















短い!!!!


Dive 100m * 15本 4分サークル






これは僕が競泳をやっていたころ一番嫌いだった耐乳酸メニューです





(スイムメニュー会議にて)
主将「ともひろ、なんか無いのー?」
ともひろ「昔一番嫌いだったやつならありますよー、これです」
匠さん「それGWにやるしかないっしょ!」

そんなこんなであっさりとメニューが決定し、プール使用の日程等々もあり、このメニューはGW最終日になってしまった...なんて日だ!!






いよいよ当日、合計15人のつくとら戦士が自分との闘いに挑んだ!!
この日は柴田アニキや女子自転車アジアチャンピオンの梶原さんも参戦してくれました!ありがとう!


連日のバイク練で日焼けがヒリヒリ...痛い...






「よーい、ピッ」

合図とともに、後ろからスタートする仲間たちの「ファイト!!」の声で勝負の1時間(4'00*15)が始まった


今回は全部で4組20秒ごとのスタートで行い、各組のトップの人と、その一個上の組の最終着番の人が1本ごとに入れ替わる下剋上制度も採り入れ、自分との闘いにさらに、他人との闘い要素も加えました
やる気がでるぞ~



一本目、体感的には1'02くらいで泳いだつもりがタッチしてみると1'06


「なんてこった!!」
疲労の蓄積のせいかもしれないが、余計に火が付いてしまった




2本目、1'07
3本目、1'08
4本目、1'09



「やばいやばいやばい!そろそろ落ちていくのを止めねば!!!」








ここから先はほとんど記憶がないけど、溺れそうになりながら、とにかく足をバタバタして、腕をブンブンして、そして気づいたら15本が終わっていた。


あぁ、足がプルプルしてうまく歩けない。笑
ゴリラは瀕死状態。



自分が泳ぐのに精いっぱいで周りの様子はあまり分からなかったが、最後の1本までみんなで大声出しながら励ましあって、というのは覚えている。
いいチームだな~♨


途中離脱者もいなくて(すごい!!)、質の高い練習ができてよかったです

最後にはみんな仲良くリレー対決。
みんな腕も足も重そうでした、おつかれさま(^^)


今回は泳ぐ側も、タイムをとる側も必死で写真がないのですが、そこはご愛嬌ということで!


測定してくれた匠さん、わかまる、ありがとう!!





GW、いやGTW、競技力向上につながるいい期間でした!
まずはシーズン初戦5/21の渡良瀬スプリングに向け調整をしていこうと思います。
他大学のトライアスリートの皆さんもこのGWでさらにパワーアップしてらっしゃると思うので、今から会うのが楽しみです!!


切磋琢磨していきましょう!
それでは~~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿