2017/05/04

再戦!もてぎエンデューロ!

こんにちは、2年岩碕です。
先月晴れて20歳になりました。
けど大人になった感覚はなく、今もまだ絶賛モラトリアム中です。これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、GWブログ連載期間ということで…
今回は
3日に参加したもてぎエンデューロのお話を!

去年の秋に森さんに誘われて参加させてもらったもてぎエンデューロ(詳しくは11月くらいのブログを遡って下さい)、とにかく楽しかったので2017年も出たいなと思って呼びかけを。
集まった戦士達は大典さん、匠さん、たかし。
秋にあみだくじで適当に決めたチームで11位だったこともあり、チームスローガンは『ガチ』。本気で入賞を狙いにいきました。

当日。いろいろ飛ばしまして…
走順は岩碕→青木→松﨑→小嶋の順で。
9:00スタート、前回はここで後ろからスタートしたために先頭集団を逃したので、今回は前から2番目でスタート。
もしかしたら300人くらいいたのではないかと思われる大集団。そうです。僕はある意味で落車の危険Maxの生贄となったわけで。それでも前から20人くらいのところまで進んで先頭集団にもぐり込んで5周。25kmをAv.43km/hで進んだ超快感!

次は匠さんにバトンタッチ……

正直言っていいですか?
僕達が出場したのは7時間耐久レースです。
7時間分も細かく書いてたらキリがないのです。
なのでここからはざっくり。
決して自分のこと書いて終わりという訳じゃないです、決して。

☆たくみさん、エンデューロの楽しさにハイテンション
☆主将、エンデューロなのにパック見つからない。ほぼ単独走にローテンション
☆たかし、相変わらずバイクジャージ小さい。けど速い
☆2時間経過して入賞圏内に
☆昼頃、入賞圏内どころか気づいたら3位で表彰台も見えてくる
☆たくみさん、1人基本5周のところ、いい感じのパックを形成してさらにハイテンション。おかわり×2で7周走る
☆13:00に一緒にスタートした4時間組が終了。サーキットを走る人が一気に減る
☆たかし(とたくみさん)
☆ゆうじさん(サポートで来てくれてました)、TwitterやLINEでタイムや状況を更新してくれてたが、携帯の充電が不安になり中断
☆昼3位だったのになんか周りが速くなり5・6位をさまよう…
☆たかし
☆最後の10分、ゴール前スプリントがしたいというわがままで順番を無視して岩碕ラストラン。30万のGOKISOホイールと共に(ブースで試乗ができました)

そして7時間終了!
結果は…
6位入賞!!!
入賞したけど賞状がかわいい
もっとかっこいい賞状を期待してたよ!これじゃ小学校の大縄大会レベルだよ(失礼)

すごく疲れたけどなんだかんだで充実感 満足感 達成感はたっくさん!とても楽しいエンデューロになりました!
もちろん秋もまた参加しますよー
次はエンジョイで、1年生含めた部員全員超ランダムチームで参加したりしたいです!
あと、このエンデューロは過去はOBOGさんとの交流の場だったとも聞きます。つくトラとして本当にたくさんのメンバーで参加したいなと思ってます!!

ちなみに今回、運転は僕がしました。免許取得から2ヵ月経っての運転。
脱輪、カーブ時の対向飛び出し、ウインカー出し忘れ、全ての生みの親となりました。2ヵ月前なら延泊だったなぁ…けど運転楽しかったので渡良瀬も運転したいです!乗ってくれる方大募集、次回はもっと上達してます!

さて次回はともひろにでもバトンを渡そうかな。今日のスイムTT、東京へのお買い物、なんならFacebookのコピペでもいいよ、よろしく。

1 件のコメント: