2014/05/26

今日の練習はおにぎり8個分

こんにちは!トライアスロン部新1年生の菊池です。自分のことについては他の新入生が面白く紹介してくれると思うのでその時を楽しみにしててくださいね(^ ^)
ブログを更新すると先輩に言っておいて放置していたのでそろそろ更新したいと思います(^^;;
入部してもう一ヶ月が経ち、少しづつ部活に慣れてきました。朝から泳いで、午後は走って、土曜日にはロードバイクに乗って・・・とても充実した大学生活であると自分は思います。
さて、今日はトライアスロンの消費カロリーについて語りたいと思います。今日は朝練でスイムを3km、午後練はランニング8kmでした。物凄い運動量ですね(^^;;
これだけ運動するとおおよそ1200kcalくらい消費しています。これはランニングだと20km走るのと同じくらいのカロリー消費だと思います。高校時代、自分は長距離ランナーでしたが、20km走るのは相当しんどいですし体のダメージが大きいです(・・;) トライアスロンは3種目を体の色々な部位を使ってトレーニングするので比較的簡単にカロリーがすっ飛びますね(^ ^)
確かに、入部してからバクバク食べているのに体がみるみる引き締まっていますし・・・
これだけがっつり運動するとご飯が美味しいです!
今後もガツガツ運動して、もりもり食べて立派なトライアスリートになれるよう頑張りたいと思います!
フレッシュつくトラ頑張れ新入生!

0 件のコメント:

コメントを投稿