2014/01/10

測定

本日の朝練は、4FRの測定でした。

実はまだ6分を切ったことがなく、
早く5分台を出したいなぁ…、と
常々思っているところ。

前日は夜10時に寝て、朝の4時に起き、小ループを一周してアップは万全!
、の状態にしたかったのですが、
ゼミの準備やバイトで寝たのは11時過ぎorz
4時にセットした目覚ましを止めて二度寝し、結局起きたのは5時過ぎ。

できるだけのことはやろうと、
目を覚ます(という名目の)ため、コンビニでおでんを食べ、そしてしっかり肩周りのストレッチ。
アップでいつもより長めに泳ぎ、
気持ちのうえでは何とか安心感というか落ち着いてスタートすることができ。

1本目に突っ込みすぎないように気をつけ、その結果5'59"!
ギリギリでしたがベスト出ました。

…が、なんか、あまり嬉しくなかったというか…。
水曜の練習で、1'35"サークルで初めて8本回ることができ、
金曜の4FRは6分は切れるだろうな、と感じていたので。

むしろ、柴さんやのりさんが、
僕の今日のベストよりも速いのに、
「(今回泳いでみて、自分の)ベストから何十秒落ちだよ」と言っていたことのほうがよっぽど悔しかったです。
年内に5'20"くらい出したいなぁ、
と思いましたので、それを今年の目標にして、1年また頑張っていこうと思います。

ベストを出したのは僕と丸ちゃんの2人だけでしたが、丸ちゃん頑張りました。ました、というよりは頑張っています。現在進行形です。毎回の練習頑張っています。練習は積み重ねですから。
数字(タイム)は嘘をつかないね、
と言っていた柴さんの言葉を最後に記して終わりにしたいと思います。

近藤

0 件のコメント:

コメントを投稿