2015/06/07

第13回 筑波大学トライアスロン部OB総会



こんにちは。堀です。


タイトルのようにつくトラのOBさん・OGさんとの交流イベントの一つ、「第13回筑波大学トライアスロン部OB総会」が東京日本橋で開催されたので、報告させていただきます。


第13回 筑波大学トライアスロン部OB総会
(※2003年~筑波大学トライアスロン部OB会発足)

OB・OG 18名  (※1・2次会の参加不参加に関わらず)
 現部員 16名  (※1・2次会の参加不参加に関わらず)

計34名

のつくトラ関係者が集まりました。


練習やレースに顔を出してくださっていて、そこまで久しぶりでもない方や、ここでしか顔を合わせることができないであろう方、創部に携わっていた方、個人的には卒業した同期など、さまざまなつくトラ関係者が集まるこの場ですが、1年生や初めて参加した現部は何を感じたでしょうか?

そこは個人にお任せするとして、個人的にはこれだけたくさんの方がいてつくトラの歴史があるのだなと再確認いたしました。

今年で創部26周年を迎えるとのことで、自分が生まれる2年前に創部されていることを初めて知りました。 OBさんOGさんの顔というのは普段意識できない部分があるので、総会に参加することでそういったOBさんOGさんから聞く話や歴史も非常に刺激になります。


とはいえ、いきなり顔も名前も知らないOBさんOGさん、新入生と話すにはそれなりのハードルがあります。そこで、きっかけが必要だろうということで、OG栗原さん主催のOB総会初「共通点発掘インターバル」が執り行われました。


何かというと、OBさんOGさんに輪っかで並んでもらい、その内側に現部が対面で並び、向かい合った人と共通項を見つけあうというゲームです。

最初は90秒サークルで行われましたが、何せ時間が足りません。その後、120秒サークルに変更。その間、ひたすらしゃべり続けます。

口で言うと簡単そうですが、実際にやるとめちゃくちゃ心拍あがります。

共通項が見つかっても見つからなくても少しでも交流が深められるきっかけとなったと思うので、ぜひ来年以降もご検討くださいと個人的には思いました(笑)


また今回、OB総会の次第の一つにあった現部とOBOG合同のエアー桐の葉は圧巻でしたね。
山下はのどをやられながらも声張ってくれてありがとう。

 
                        第13回 筑波大学トライアスロン部OB総会:桐の葉

浜岡さん本番さながらの乗り出し具合っすね!!


今回も幹事の皆様を中心にさまざまなOBさんOGさんの運営で会を開いていただきました。
OBさんOGさんの皆様ありがとうございました。



最後になりますが、いただいた集合写真でお別れとさせていただきます。



     
                        第13回 筑波大学トライアスロン部OB総会:東京日本橋にて


 以上、OB総会報告でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿