2015/06/07

(個人的に)哀愁漂ったデュアスロン

こんにちは、重澤です。バイク練日記です。先日のOB総会で、あるOBさんから僕のこの日記を楽しみにしているという声をいただいたので、張り切って参りたいと思います!

先週のバイク練は朝日デュアスロン。トランジが超絶難易度のアップダウンの多いあのコースです。1km-14km-2kmを2set。関カレよりキツいコースで行われる関カレに向けた追い込みです。坂ランが異常に苦手な僕のこの日の作戦はバイク勝負!幸いバイクがなかなか好調だったので2本ともいい感じに終われました。ただこの日は山下、昌人がいないし、堀さんはホイールのスポークが逝ってしまわれてDFNだったのであんまり競れる人がいなくて、ちょっと残念でした。優くらいでしたね。

1年生も2本できる人が多くてさすがでした。なかでもたくみ(写真左から2番目)がめちゃ速でした。ファーストラン2本とも負けましたし。バイクも適度なアップダウンのあるコースの方が得意な様でした。バイクの面白さの1つとして、練習の種類によって得意、不得意が大きく出るという点があると思います。ぜひ早くこれだけは!という練習、コースを見つけて自信をつけてくれればなと思います。僕だってまだまだ不動では、負けませんよ!(と言ってももうタイム縮まる気しませんが笑)

堀さんが先に帰られたので、なんと帰りは3年以上僕1人に!あ、院生の石毛さん忘れてましたすみません。OB総会で僕が1年の時にバリバリ練習してた先輩方にお会いしたこともあってなんだかものすごく時代の変遷を感じました…これからの世代には僕も期待大です。

それではこの辺で!まさよしの他己紹介まだかなー笑 以上です。

1 件のコメント:

  1. 朝日は下りのランダメージが大きいから、一年生は怪我に気をつけて、上級生は勾配の変化を極める!

    返信削除