2016/01/29

OBOGつくば駅伝レースレポ 黄色ver.

Bonjour!
Quoi de neuf?
Moi, pas grand-chose et vais bien.

北関東のレースレポはやめました。
うまく書けません。すみません。山下です。
とにかくバイクが怖かったです。

さて、では何について書くのか、
そう!1月23日に筑波大学にて開催された第六回?つくば駅伝のレースレポです!
去年に続き参加してくださった卒業生の方の数も増え、さらに現部の数も増え、
総勢50名以上で駅伝をしました!
遠路はるばるお越しくださった先輩も、すぐそばから徒歩でお越しくださった先輩も
本当にありがとうございました!
こうして参加してくださる人数が年々増えていくのを見ていると
少なくともこれだけの人がつくトラを気にかけてくれてるんだんぁ、
といい意味でプレッシャーになります。ダサいレースはできないな。と


当日の朝!
駅伝があってもバイク練はなくなりません。
駅伝に力ためるとかね、元BPL。足が痛かったらしいです。
天気はどんより。さすがまさttttttttttt
そんなことよりとにかく寒い!
バイクグローブの内側にカイロを忍ばせ、いざ出発。
この日は日枝集団走。(hard10km+easy2km)*3

巡行で千切られたっ、、、

バイク力の低下をひしひしと感じてリアルに焦っている今日この頃です。

バイク練の話はこんなもんで。


バイク練を終えて汗を流して部室に戻ってくる道中、
見覚えのある後ろ姿。
いやいや、つくばにいるわけがない。そもそも日本にいないはず。
金子さんでした。
歯の治療で戻ってきているという奇跡!!
歯を治して膝を壊してカナダに帰るようです。
そんな感じで続々と部室に集まる懐かしい人たち。
先輩方にとっては現部との交流に加えて同窓会的な意味合いもありますよね。
僕らも何年か後にそんな形で同期に会いたいもんです。

今回の駅伝は6人×8チーム
僕ら黄色チームは丹羽さん、栗原さん、ノリさん、石毛さん、徹さんの6人。
一人なにかしでかしそうな人がいますが、期待通りのことをしてくれます。後述します。
今年のサポート隊はホリケンを隊長に、苗ちゃん、昌義。の3人。だったはず。
他のチームの構成は記録表で確認してくださいませ。
丹羽さんは一家総出で来てくださっていて
特に息子さんのほうが丹羽さんの面影が、これはイケメンに育つ!そんな可愛らしい子たちでした。

それぞれチームごとに区間を決めて
13時45分スタート。
僕が走った1区は小竹さん、優、昌人、アスカ、匠、大輝、スミレ.。
去年は優に負けてリベンジに燃えていました。
さらに、男子の1区区間賞には石倉さんからトライスーツの副賞が!

結果は写真の通り、獲らせてもらいました!
僕のプラン通りにレースが展開してくれて助かりました笑。(ムカつくだろーなー)
次に栗原さんが女性とは思えないペースで1位を守り、中継地点へ―――
おい、3区の石毛さんいないぞ。いや、石毛いないぞ。
慌ててジャージを脱ぎ始めるポンコツ先輩。
10秒くらいロスしました。栗原さんもカンカン。
走りも石毛さんらしく近藤さんに抜かれ2位で襷を渡す。(近藤さんさすがです)
しかーし、4区のノリさんが1位を取り返すと、5区の徹さんも1位を守り、
アンカーの丹羽さんへ!
その後、微妙な差でピンクチームアンカー今野さんが飛び出し、
丹羽 さん逃げ切れーーー!!
フィニッシュ地点で1位の帰りを待つ僕ら。

人影が!
緑のTシャツ着てる!
今野さんだ!

今野さん普通に速い。
毎年24時間駅伝出てる足は伊達じゃありませんね。
2位かーーー、

シムさん!!??? 2位、黒チーム。
次に浜岡さんがヘロヘロになりながら帰還
3位、オレンジチーム。

丹羽さん倒れてないですよね!?
ちょっと心配になる応援陣。
岡本さんが一つ順位を上げて帰還。4位、黄緑チーム。

ついに丹羽さん!
懸命に走っておられました。
の前にツネさんがギリギリで抜いて、5位、青チーム。
倒れてるんじゃないかとかいろいろ言ってすみませんでした。
めっちゃ楽しかったです。
6位、黄色チーム。

森が人知れず帰ってきて、7位、緑チーム。
最後!去年もアンカーを走っていた金子さんが死にそうになりながらフィニッシュ。
8位、赤チーム。

去年からタイムが1分近く伸びている方から、逆に落ちている方もいて
年にこれくらいしか走る機会がない!って方は是非これを励みにしていただけると
現部の僕らもさらに楽しみが増えます。(生意気ですが)

最後に表彰式と写真撮影をして、全プログラムを終了!
打ち上げもありましたがそれはまた別の話ということで。


長文になってしまいましたが最後に
運営をしてくださった栗原さんやOB会の幹事をしてくださっている浜岡さん、本当にお疲れ様でした。
故障等でタイム計測や動画・写真撮影をしてくれたサポート隊も本当に助かりました。
また来年も健康的に開催できるといいなと思いました!
今回ブロ グで触れることのできなかった方も大勢いますが来年もつくばでお待ちしております。
是非、さらに肉体を引き締めておいでなすって下さい。


本当の最後に、どうしても触れておきたいので、
じゅけんせーーい!せい!せいー!
センターの出来はどうだったかですかねぇ、
二次試験も落ち着いて頑張ってくれーい!
あとひと月!自分のペースで。人のせいにしたり、後悔したりしないように。
つくばで待ってます!!
À bientôt!!!(また近いうちに!!!)

1 件のコメント:

  1. 臨場感溢れる投稿ありがと!
    丹羽さん本当に倒れてたかと心配したよね笑

    返信削除