2015/11/15

スポデー駅伝!

こんにちは。2年の菊池です。今日は筑波大学秋季スポデーの駅伝に参加しました。チーム名は、
「TRI人間の会」トライアスロンのTRIと鳥人間のトリをかけたチーム名(あすか考案)です。
一区山添 二区しゅう 三区コータ
四区あすか 五区僕 と言ったチーム編成でスタート。序盤は4位と大きく差をつけて3位、あすかが3位を捉え2位となり、5区の時点で先頭と約30秒差、これは勝てると自信を持ってスタートした僕でしたが、先頭チームの5区は5000m14分代(因みに僕のベストが15分代)、元筑波の陸上部のツワモノとあって差はどんどん開き、最終的に1分差をつけられてしまいました・・・が、2位でゴール。準優勝し、景品としてスポデー記念マグカップを頂きました!割と実用的ですごく嬉しいです。また、コータ、あすかは区間賞の走り。二人とも4年連続区間賞を狙っているらしいです。頑張れ!
僕自身、来週末にカーフマン東海を控えていたため、適当に走ろうかなと思っていたのですが、みんなの必死に走る姿をみて、火がつき、ガチで走りました!中高と駅伝に青春を捧げた僕にとって、久しぶりに走る駅伝は燃えるものがありとても楽しかったです。なんだかんだで東海のファーストランの練習にもなりましたし 笑
来年はスポデー40周年記念なので是非優勝してくださいね、一年生!!
スポデー運営委員の方々&ゆうじ、ちゃっかりサポートしてくれただいすけ、ありがとうございました。
バイクもいいけど、ランニングもやっぱり楽しいなぁ・・・
それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿