2015/10/09

勉強を始めた森がブログ書きました

はいどうも
森亮太です




さっそくですが、日本学生スプリントトライアスロン選手権についてしゃべっていきましょう!



はい、まずは前日から。

いつも通り、学連として渡良瀬に向かう。晴天なり。スプリント雨神話は今年をもって無くなったようで。順調に設営完了。
毎度毎度思ってるのが、学連の他大の同期は大会ひとつにかなりの時間を前々からかけて準備をしていて、本当にさすがだと思います。いつも当たり前のようにレースに出さしていただいて感謝です。
そんな気持ちを実は設営してるときに持ちながら明日頑張ろうと心に決める21の秋。
(ちなみに自分はランコースの雑草を草刈機で刈ってたら花粉を全身に被ってしばらく鼻水が止まらなかったとか囧rz)


そんで当日早朝。
さむっ!


そんでもってレースのはじまりはじまり


Swim 12:17(53)

うん。
結果論だけど、これより速くてもどうせ後続に吸収されてたし、まぁいんじゃね? 自分のパックに吸収されなかったのは多分11人しかいなくて、さすがにこのレベルまで到達するのは軽く何年もかかるし。というわけで結果的には、まぁよし。

でも正直なところ泳いでるときは焦ってましたσ(^_^;)
\1周目、マサトに先越される/
いや〜、焦るでしょさすがに!さすがにだよ!!
っていうのも、今回は全然泳げなかった。同じ泳力ならバトルは強い方なのに、自分の前につかまる相手がいなくて、逆に後ろからつかまれるだけ。ブイ回りは完全に敗北。このときすでにマサトは前。しかも俺よりスイムの遅い人が俺の周りにいる!なんなら前にいるし‼︎どうしたらいいんだぁぁあぁ

でもすぐに安心しました。
バイクが強いやつが近くにいましたV(^_^)V
はい〜、あとはこいつらより先に陸に上がっとくだけ〜楽勝だぜ

しかし、ここで大事なミッション。
\\マサトに全パートで勝つ//
やばい...先に陸に上がられた。2秒くらい前。しかしここでおれの陸力。ダッシュ。計測ラインに右足を伸ばす。マサト…12:58(54)。
いぇーい‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
(……だからなんだって話だけどな)



Bike 34:13(7)
Split 46:30(32)

どんどん吸収どんどん吸収
思いっきり速いペースというわけでもなく。なんなら最近の小貝川で小竹さんを追いかける練よりはキツくない。もしも自分にバイク力があれば飛び出したかったなぁと思えるくらい。
強いて言うならくっついてるだけの選手たちをちぎりたかったけどね。
まぁ反省とするならトランジ前で集団の前方をキープできなかったこと、くらいでしょう。

バイク始まって一通りローテ回して思ったこと。ユウいねぇじゃん。。せっかくマサトいるのに。。。
そんなマサトですがさすがっすね。バイクは安定してローテに参加。でも降車のときに集団の最後の方だったのは今後も気をつけてね。



Run 19:57(48)

耐える

まさしくそんな時間。意気込みでランに入ったけど、思うように走れず。インカレで勝った人たちにも負けてしまった。あと1分は速く走りたかった。バイクで知らぬうちに足を使ってたのかも。フォームが悪くなっているのを実感しつつも直せなかった。
他の選手に着いていけなかった...
簡単に抜かされてしまった...
ランの筑波なのに....
うわぁぁあぁ って感じ。

ラスト1キロ。しんどかった。でもあと少し。少ししたらずっと休める。いくらでも休める。今だけ。今だけ頑張れば。応援が増えてきた。もうすぐゴール。あと少し。あとちょっと。最後は飛ばす。飛ばして終わる。走り抜ける。

GOAL!!!



Total 1:06:27(34)

筑波勢に有利な展開だった。ただ今回出場したのが僕であってランナーではなかったのがあれだけどね ^^;


これで俺のシーズンは終わったということ。
今シーズンを振り返ってみると、良いシーズンだったと思います。ほんとに。

シーズン序盤は怪我で思うように走れなかったけど、なんだかんだ夏には走れるようになったしね。



というわけです!
僕はトライアスロンとみんなに感謝しています!!
ありがとうございました!!!

これからは程よく練習して、たまに本気だしたりして、そんで勝ったときははしゃいだりしたいと思います( ̄▽ ̄)


いぇあ!





P.S.
誰かインカレのときにパートリーダー3人で撮った写真持ってる人いたらください

1 件のコメント:

  1. 何故か知らんがそこはかとなく腹の立つレース展開だなぁと思って拝見しました笑
    マサト最後頑張れよっ!!

    返信削除