2014/10/01

磐田レースリポート

こんばんは、直井です。秋の夜は気持ちいいですね〜(^O^)
皆さんに続いて、私も初のレースリポートをしようと思います。長くなったらご
めんなさい。

約3か月ぶりの、2回目のレースとなった磐田。夏の練習を通してどれだけ成長
できたか、どれだけ攻めのレースができるか、不安ながらも楽しみにしていまし
た。会場の和やかな雰囲気もあり、私にしては珍しくリラックスして臨むことが
ました。

スイム 0:18:03
関カレでは一番悔しい結果となってしまったので、リベンジしたかったのですが
…。正直、レースでのスイムとなると、なんとか生きて地上に戻るんだ!みたい
な、違う意味で必死になってしまいます。(大げさで自分でも情けないです)今
回もとりあえず前に進むことばかり考えていて、スピードやフォームはあまり意
識できませんでした。スタート前は意気込んでいただけに、自分の臆病さにがっ
くりしてしまいました。これは実力不足なのはもちろん、スイムに対する自信が
ないことも原因だと思います。実力も自信も、練習しなければ身につかないので、
もっと頑張ります(><)あ、一つだけ良かったことも…ヘッドアップをうまく
取り入れられるようになって、今回は大きなロスもなく泳げました。

バイク 1:14:09
とても走りやすいコースでした。関カレではバイクを頑張りすぎてランがへろへ
ろだったのですが、今回は逆にバイクを気持ちよく乗りすぎた気がします…。楽
しかったのですが、結果を見るともっと頑張れたかなあと思います。後半は上半
身が動いてしまっているのが自分でもわかりました。ぺダリングまだまだです。
バイクシューズ早く届いてください。また、前回は意図せずドラフティングを取
られてしまったので、抜くとき、抜かれるときは相当気を使いました。

ラン 0:45:42
トランジで靴下をはいてみました。痛くならずに走りに集中できたので良かった
です!46分40を切ることを目標にしていたので、タイムだけ見ると悪くないので
すが、内容は悔いが残ります。最初はうまく足も動かせていたし、TTでベストが
出た時を思い出しながらいいペースを維持できていました。でも、暑さもあって
完全に中だるみしてしまいました…。折り返してから何とか気を取り直したので
すが、思うようにペースが上げられませんでした。途中めげそうになっていた時、
すれ違ったり、応援してくださっているつくトラの皆さんの存在は本当にありが
たかったです。結果は予想以上でびっくりしましたが、私の気持ちが強ければも
っといいタイムが出たんだと思うと悔しいです。

今回のレースでも、どの種目においても自分の実力のなさ、メンタルの弱さを痛
感しました。でも、トライアスロンの楽しさも一段と感じました!高校での部活
はつらいとしか思えなかったので、トライアスロンを楽しめていることが本当に
嬉しいです。周りに感謝しています。反省点ばかりですが、それだけ伸びしろが
あるということですし、練習しがいがあると思って、強い選手に慣れるよう頑張
っていきたいです!

最後に、サポートや応援などで支えてくださった皆さん、本当にありがとうござ
いました(*^^*)!

1 件のコメント: