2014/07/24

12000mとちょっと大竹ライド


こんばんは。堀です。

例のごとく練習結果報告です。
昨日は12000mをループで変化走しました。といっても自分は腰痛のためローラーに乗ったりしていたのですが・・・

夏のせいか、疲労のせいか全体的に部に活力がなくなってきているのか!?
喝を入れて頑張りましょう!!

  7月23日(水)     ループ
  氏名 12000m
1 飯尾啓太 2 43'12"00
2 菊池優 1 43'26"00
3 山下勇真 2 45'23"00
4 横手生成 2 52'33"00
5 雨宮美宇 1 53'05"00
6 重澤遼 2 57'00"00
7 塚本沙世 3 62'00"00

ここからが夏本番です!!




本番といえば、館山の自走本番を踏まえ大竹海岸ライドを「海の日」にやりました。
ミュウちゃんが更新してくれましたが、自分も少々コメントを。

天気はというと相変わらず雨っぽい・・・今にも降りそうな、降らなそうなどんより雲の中6:00過ぎにスタート。パックは予定していたように関カレのバイクタイムを参考にバランスを考えた分け方でいきました。


前日の下見の甲斐もあり、スムーズに海まで一本で出られる354号線へ・・・
やっぱり平野といえどもそれなりの起伏はあります。でも涼しくて何よりも道幅の広さがより快適性を感じさせましたね。

その快適さゆえか周りを気にすることなく走り続ける、自分のパックの先頭は重澤君。
霞ヶ浦大橋を渡る手前で休憩を挟む予定だったのですが・・・後ろで「休憩だよ!!」と叫んでも一向に返事がなし。どころかスピードが上がっている!!信号とまんねーよこいつ・・・

あーあと思いながら、自分と一緒だった横手君は休憩へ・・・
その後もどってきました。

館山ではどうかやめていただきたいものです・・・



ともあれ休憩も無事に済み、海に向かうにつれて空も晴れ間が見えてきました!!




逆光が残念ですが、楽しんでいる姿が取れました(笑)
あれ右のつくトラバイクジャージは?


そうです。ノリも来てくれました。彼には本当に感心させられます。


海で30~40分ちゃぱちゃぱした後はコンビニで再度休憩を取り、復路スタート。
行きではそれほど感じなかった向かい風ですが、実際追い風になるとやっぱり気持ちいいぐらいスピードが上がります。

往路では霞ヶ浦大橋から1時間ほどだった道のりも、復路は1時間かかりませんでした。


その後アスカがひざ負傷でノリが先導してくれまして・・・ホントにありがとうm( _ _ )m

それ以外は何事もなく、無事に約120km完走。天候もそうですが、1年生もだいぶ乗り方が安定してきたと思います。この調子で夏にレベルアップしていきましょう。


では明日は良いOFFにー。

4 件のコメント:

  1. 海の日大竹ライド、企画ありがとうございました!とても楽しみにしていましたし、実際とても楽しかったです。
    新しいバイク企画、楽しみにしてます!

    近藤

    返信削除
  2. コメント残しますよ!

    大竹ライドとても楽しかったです!
    波が絶妙に高くて、隔週くらいで行きたい!と思いました。そのときは、
    次の日筋肉痛でバキバキでした。
    やっぱ月一くらいでいいです。

    企画ありがとうございました!!

    わいわい

    返信削除
  3. コメントありがとうございまーす(笑)

    次のお楽しみは二の宮かなー
    先は長いですが楽しみましょう。

    返信削除
  4. 大竹海岸、最初はとっても不安だったのですが、
    無事、やりきることができて、今は大きな自信となりました!

    企画ありがとございました!(^^)

    塚本

    返信削除