2017年3月2日木曜日

それいけ!アイアンマン


わかまるおつかれさま!いきなりの100kmが楽しくてしょうがないなんてすごいなー!おれも楽しかったです!AOKIです。

ところで初めてのロングライドってググったら何出てくるんだろう(笑)気になる。。













「はじめてのろん」


わーーーーお。なんちゅーラインナップだ。正直はじめての論語のほうが読みたいかも。

改めて検索。

おぉ、多分これだな、「~サイクリストへの道、完結!?~はじめての100kmライドへ挑戦!!」

ふむふむ。。ロードバイク初心者のゆーじさんがロングライドに挑む話か。

どーこにーもーなーいしょーでーおーでーかーけーなんてー♪どーこにいこーかーなーー(^^♪

実家付近だ!見覚えあるわー。うんうん、おいしそうなジェラード。頑張れゆーじさん!あと少しだ。。。













いかん!熟読してしまった!!!とまあ、昨日はこんな感じでみんな楽しくやってたようですが、俺にとっては大事な勝負の前哨戦として、今後を占う重要なライドでもあったんです。











桐の葉賞、開幕。

菊花賞、皐月賞と並ぶクラシック競走。※嘘です。

視聴者は全世界で約1000万人ともいわれる、ブックメーカーでも大人気の一戦。※嘘です。

武豊騎手はずっとこの舞台に憧れてきたとか。※嘘です。

3月いっぱいで、各自に課したノルマをクリアできるのはいったい誰なのか。春休みのバイク練習量を競う、至極まっとうな戦いです!











ことの発端はカーフマン南関東。3行でわかるレースレポートから。

①ラン意外と走れるようになってる。復活だ!

②集団走、コーナーこえぇぇぇぇ!!!!トラウマ治ってない!

③屈辱のカット。とにかく乗らなきゃ。乗って乗って克服しないと!

確かに乗れば治る、速くなるもんじゃありませんが、距離を積むことは間違いなく力になるし、時間のある今だからできること。もちろん質も大事なのでポイント練は全体練習に絞って集中的にやることにして、3月、とにかくバイクの上で過ごす時間を延ばそうと考えました。

「バイクいっぱいのろう。1000kmぐらい。」

なーんとなーくでホワイトボードに宣言してみたら意外と人が集まったので開催が決定しました。

しかしただ宣言するだけじゃつまらない。途中で逃げるかもしれないし、勝負は勝者は天国、敗者は地獄を見る世界なのだから。。。













閃きました。追加ルール。













終了後全員で牛角へ。ノルマ達成できなかったものが代金を支払う。

達成すればタダ肉、失敗すれば、、、、運命やいかに。















【出走リスト】



一枠、サンシャインイワサキ 888km

ローラーなし、実走にこだわるオプションつき。大化けが期待できる1年のシーズンオフにどれだけ濃い時間を過ごせるか。

二枠、AOKI 1000km

言い出しっぺ、モチベーションが高い。が!!!成田から帰宅後、風邪をこじらせスタートダッシュに失敗。日中寝込んでいたせいで今寝れなくなり、こんな時間にブログを書く始末。明日から山形に帰郷します。ハッピーバースデー。

三枠、小嶋タカシ 2000km

その男、変態につき。20日にカンボジアから帰国して残り10日でどうやりきるつもりか。でもタカシだし。。。タカシなら。。。今レース大穴中の大穴。

四枠、ゲッティ 1000km

院生と社会人の狭間で。ここ2週間の練習出席率、美来、AOKI、雄司につぐ勢い。つくトラに最後大きなツメ跡を残す。

五枠、ダイスケ ???km

おいダイスケ!なんで消えてんだ!?1000kmって書いてたろ??棄権か??至急連絡ヲ求ム。

六枠、集 800km

参加者唯一の牝馬(笑)。期間中にようやくマイバイクが納車されると思われる。やる気はすごいが2月20日にトラックの縁石を踏んで全治1か月の捻挫。痛すぎる出遅れ。新車「??????????」に乗ってからの追い上げを狙う。

七枠、アイアンマン(仮) 180km

写真を撮った時に消えていましたがエントリーしますよね??そうです。完走すればクリア。決戦は3・4。

八枠、キクチユウ 100km

ママチャリで。どうやって測るんでしょうか。




以上八名がエントリー。

ポイントはいかに疲労を残さずにコンスタントに練習できるか。無理をしてけがをしたらその後にも響きます。

そして、追い込みどころをうまく作れるか。各自多少の無理をしないと達成できない可能性が高いです。そのペースアップを正しいポイントでやることができれば、ライバルから大きなアドバンテージとなるでしょう。

栄冠のタダ肉は誰の手に!?!?この戦いを見逃すな!

To be continued...

2 件のコメント:

  1. 1000キロです

    返信削除
  2. アイアソマソ2017年3月5日 19:46

    無事クリアしました笑
    控えめに言って今月はもう乗りたくない笑

    返信削除