2014/05/05

北部1時間耐久!!


お疲れ様です。堀です。

すいません。さっき筑波8耐のブログ見て、先日のバイク練習でブログを更新することを忘れていたことを思い出しました。
今朝は今朝でスイム練習忘れるし・・・Orz


ということで更新します。

筑波サーキットで8時間耐久レースが行われている一方、ゴールデンウィーク最初のバイク練習は北部1耐でした。
実際のレースを想定し、長い時間乗り続ける練習です。練習には入部決定を決めてくれた新入生が参加してくれました!!さらに、インドネシアからはフェリシアさん、体験参加中の山添君も含めかなりの人数での練習となりました。

いざ練習へと向かう前には、新入生のためにしっかりとテクニック練習を行いました。
内容としては片手ハンドルやダンシング、コーナリングなどです。5月中はテク練でどんどんバイクと友達になりましょう!!
そしてバイクに乗るのが初めての方もいらしたので基本動作をと思わぬ壁が・・・
英語がしゃべれない・・・

フェリシアさんとのやり取りは、もはや絵をかいたほうが早いのではと思っていたら・・・
なんとタイミングのいいことかノリが練習に駆けつけてきてくれました(;O;)
実際今日ノリが来てくれなければ、今後どうなっていたかわかりません。最近、トライアスロン部はある意味で国際力が低くなったので(^_^;)これからは世界に目を向けて、英語を勉強しましょう。本当に助かりました。

自分もここぞとばかりにかたことの英語でしゃべりまくりましたが、フェリシアさんが臨機応変に対応してくれたのでこの日は無事に終了。これから頑張ります。


そんなこんなで北部へ向かっていざ1時間耐久走スタートです。
新入生は初めての練習で1時間こぐので、無理せずに2周回頑張って1周回レストということで乗りこなせていましたね。バイクに慣れることが早くなるための第一歩です。

練習途中、ヘビがコース場内に乱入!!
1年生は驚いたことでしょう。大自然の中でのレースの醍醐味ではありますが、本番では出てきてほしくありませんね。とにかくひかれずに済んでよかったです。

上級生は久しぶりのバイク練習のノリに負けてしまうのでは全然物足りません。そして、風も穏やかなほうでしたよ。もっと乗るべしです。

とにもかくにも全員が無事に1時間を走り切りました。
その後は同じコースを2周回ランをしてもらいました。バイクからのあのランの感覚ときたら本当に笑ってしまいます。1年生もNICE!!な走りっぷりでした。




これからが勝負です!!熱いトライアスロンライフを送っていきましょー!!
遅くなりましたが以上報告でした。


1 件のコメント:

  1. レースペースは30分が限界でした…
    渡良瀬に向けて毎日を大切に過ごしてください!

    のり

    返信削除