2018/10/18

阿字ヶ浦トラ


こんにちは
ご無沙汰しております2年村瀬です




幹部交代をしてからバタバタと過ごしているような
頭が5個ぐらい欲しいと願う今日この頃




忙しいようで暇な時間ができたので久しぶりに部ログを。







先日10/13(土)、青柳さん主催(?)のトライアスロン練@阿字ヶ浦がありました。


僕は去年もこの練習に参加しました。
去年に引き続き今年も往復自走で。


行きの自走メンバーは、あさひ、光、みゆ、斎藤コウヘイの5人。
前半をあさひ、後半を僕が引くことに。




去年のコレが初めての阿字ヶ浦だったわけですが、、、
セイコマライド、免許センター自走、水戸のパンケーキ、合宿下見と6号を通ることが最近多かったのでもはや見慣れた景色。






難なく阿字ヶ浦到着!!

(斎藤氏は辛そうでした)






諸々準備や企画をしてくれた青柳さん・けいごさん、またサポートの皆さんのおかげで素晴らしい練習となりました!
幹部代なのにうまく運営できず申し訳ありませんでした、、、



僕は今回もスプリントディスタンスで練習しました。



ブイが設置できないという事態からテトラポットの5m手前で折り返すという各々の裁量に任せる感じ、つくトラらしくて好きです。笑




波が結構高く、特に往路はまともに前も見えない状態。
その分復路はうまく波に乗れば効率良く進める。





スイムをトップで終え、超絶長い第一トランジ。
もはや浜ラン。

トランジエリアに着いてメットなど装着しつつ後ろを確認するとMKOさんが割と近くに。

近いなあ…
そう思っていたら信号で止まり、普通に追いつかれる。



周回コースまで、お互いドラをしないように気を配りつつ。




お互い牽制しすぎたのか、後ろから筋肉お兄さんの姿が笑






バイク逃げ切れるかなぁ…きついなぁ


周回に入り、折り返した後の最初の登り。
追い風だったのもあってそれほど減速せず登れた。




甘利山に比べたらこんなの余裕じゃよ。








…とでも言いたいところだがきついもんはきついです。



登りで差をつけなければ下りで引き離されるので、しっかり回す。

自分以上に辛そうなMKOさんを追い抜き、下りへ。






向かい風強すぎ…


去年はそんな必死に回さなくとも50キロは簡単に超えてたのに…
40キロ出すのが精一杯。


普通に抜かし返される。



しかし次の登りでまた抜かす。

今度は下りで抜かされないだけの差をつけられた。





そのまま三周回を終え、ランへ。




周回に入るまでの500mで足を攣りかけていた。
関カレの悪夢が蘇る。




今回はちょっと伸ばしてあげるだけで治った。

関カレの時もすぐに伸ばせばよかったのかも、、


残りは最近のトライアスロンランではないくらいのハイペースで。









最終的な計測では、1:03:51とそこそこ満足の結果。
バイクラップは11秒まさとさんに負けたが、ランラップはなぜかあさひに勝った。

登りがあればまだ勝算あるんだがなぁ…
平地でも勝てるようになりたいです




良き練習でした。




帰りの自走は、みゆが腹痛、斉藤氏はODで自走は不可と判断し3人で。

6号出るまでを光、6号の混雑の中をあさひ、6号抜けてからの暗がりを自分が。






途中休憩のローソンから。
綺麗だったんで。



夕日に向かって走り出せ!!!


…なんて青春っぽい何かを叫んでいるどこぞの中学生がいたような気がするが気にしない。








流石に3人とも憔悴しており、集中切らさないように頑張る必要があった。

去年のこともあって夜道になることは予想通りでしたので、
自分は気持ち的にもそれほどきつくはなかったため最後自分が引くことにしたのです。


無事3人とも事故なく帰ってこれました。

車組も6号の渋滞に捕まったり
それを避けようとするあまりかなり遠回りしたりしていたそうですが。

ともかく全員無事つくばっく。







今回の遠征(?)は、動き始めが遅かったり直接話し合う機会が乏しかったりしたせいもあって直前までバタバタしてしまいました。
今週末にはスプリントが控えています。
今回の反省を生かして、良い遠征にして行きたいです。

何も問題なくというのは難しい話ではありますが、
何か問題が起きたとしても迅速かつ賢明な判断ができるよう頑張ります!!



もちろん運営面だけでなく、レースの方も頑張りたいと思います。
昨年インカレ完走したのが功を期したのか
選手権での出場権を得られましたので。

夢はでっかく60番以内!!






以上村瀬でした。











p.s.阿字ヶ浦のセイコマは閉店してました。南無。





0 件のコメント:

コメントを投稿