2015/11/29

カーフマン いわき (小竹 )

こんばんは、お久しぶりです。
四年の小竹です。

8月末の帰国後、元気に休学しながら毎日過ごしています。
今日は、カーフマン いわき太平洋ステージに参加してきたので、そのことを大雑把に忘れないうちに書き留めます。



学生選手権の権利がかかったエリートの速報だけ簡単に載せます。
周ゴメンね..!

21位 山添(2年) 1:26:11
26位 重澤(3年) 1:26:37
27位 小竹(4年) 1:26:41
48位 堀 (院2年)1:31:57
58位 近藤(4年) 1:35:16

となっています。部内外とわず、沿道からの応援や遠征のサポート本当にありがとうございました。


僕は、どうでしょう。選手権はギリギリ大丈夫かどうかというところです。
簡単にレースリポートです。





1stラン 17:47(36)
山添が(26)、重澤(37)、堀さん(27)、近藤(41)とまさとから近藤まで30秒。

僕はおそらく調子が良くないにもかかわらずオーバーペースしたのがおそらくの原因。
後半に入るにつれてしんどくなってペースも落ちた。ただ、まだ焦るほど落ちていないとは思っていたので、冷静にバイクに。



バイク 50:28(26)
トランジ後すぐに、バイクに入って大きい集団に乗って前へ。シゲとともにまさと、堀さんを回収。
人数の割にペースの上がらない大集団。ちょっと原因はみんなと振り返らないとわからないけど
これが良くも悪くも結果に影響したのかな。
みんなが牽制していたのか、追い越しが辛くて他が楽だった印象。僕は4/6周回から足にきはじめていたので、
救われたかもしれないです。
トランジには少し後ろ目で侵入。

2ndラン 18:26(24)
想像通り、両脹脛と左太ももがダメに。いつもなら走り出しにダッシュするけど、今回はしたら何もかもオワルと思って我慢。
判断難しかったけど、外からの山下の声で思い切ってジョグペースにできた。ありがと!
そんな感じで最初の1kmは我慢だったけどそこからは徐々に動き始めて、結果的にはいくらか順位も上げることができた。
最後の10mで一人かわすのも諦めていなかった証拠の気がする。今の自分の限界はでたんじゃないかな。



全体通して。
今回エリートに臨んだ5人は誰が勝ってもおかしくないと (僕は!)思っていた
それだけに二人に負けたのはやっぱり悔しいし、渡良瀬でとも吉に負けたのも、含めめっちゃ悔しいです!
やっぱ小竹さん速いっすね。って言われたいのに…!
はい、南関東出ることができたらリベンジしたいです。

あとは、堀さんと近藤ともしかしたらもう一緒のレースにでれないのかなと思うと悲しいですね。
さいご同じ舞台でもう一回で勝負したかったのだけど、今回がさいごだったのかも。

そうゆうことで、選手権出ることになればそういう思いも勝手に背負ってできる限りの責任感を持って臨みます。




お粗末になってしまいましたが、今日の報告です。
これからもっとしっかりと反省したり振り返ったりしたりして、次につなげていきます。

本当にいろんな人の声が力になると思いました、幸せでした。
頑張るので、また次回もあればよろしくお願いします。

小竹

0 件のコメント:

コメントを投稿