2015/03/05

3月初めての4種目

お疲れ様です。

いやーすっかり春の陽気ですね
良いお天気です。ようやく晴れ男になれる気がします。



もう誰だかわかりますよね?

堀です。



さて今日は久々の3種目練ですよ!

朝6:30からスイム練です。

自分は寝坊しシート上げできませんでした。すいませんでした。

気を取り直して、今回はスイムパートリーダーとバイクパートリーダー不在ということで、どちらもランパートリーダーである山下に託されております。

そして、スイムのメニューはラン班がたてたメニューであります。

メインはプルの200×8本。
それまでは、いままであまりやったことのないパドル装着でのプルスイムや、バーティカルキックをやったりとバリエーションに富んだメニューでした。

いざメインはBチームの山下と堀は3'20サークル設定で行いました。近藤も3'30の設定で。

かきの感覚が最近良いのですべて回れるかと思いましたが、ちょうど5本目終了時でサークルアウト。いつも100×8=800しかやらないので腕が耐えられませんでした。

5本目からは少し粘って3'30で回りました。はい。好調です。いままでに比べるとですが・・・

ちゃんと良い筋肉使えてます。早く泳げると楽しいです(笑)

そんな傍ら近藤はあまり泳げていなかったようです。病み上がりでよくやります。

飯尾率いるCチームは雨宮と須沢が飯尾より早かったみたいです。
負けるな飯尾!!!

最後は50×8本のダッシュ。

平均して41・2秒でつくことができました。

最後は恒例外プールダイブではなく撮影ということでしたが、みんな外にいきたくなかったっぽくて、堀だけ行きました。

この写真を最後に自分は他の写真には写らなくなります。他で映れない分それなりのポーズをということで今回飛び込みかたを変えてみました。

良い子は見ないようにお願いします。

そんな感じのスイムでした。



スイム終了45分後、9:30からバイクスタート。

本日も小貝川様にお世話になります。
メニューは3.5kmの折り返しを使い、1往復ハードの後3.5km のレストをはさみというのを3set行います。

バイクの参加者は
堀・山下・飯尾・近藤・須沢
の5名。

須沢が久しぶりのバイク練ということで、感覚を取り戻す感じで小貝川までの移動はゆっくりと。
スイムもやってることですし。

折り返しの確認も兼ね、最初は3.5km×2本のスプリントに変更。
またしても往路が追い風基調。復路はお察しの通りです。

飯尾・堀・山下・近藤・須沢の順にスタートします。

特に意識するべきところ等は聞きませんでしたが、須沢は風のなかでバイクに乗り慣れること、近藤はサドル高を変え挑戦。山下は決戦ホイールでした。

結果的にどうだったかというと、それなりに乗れていたのではないかと思います。タレすぎている人もいなかったので。

って自分は山下に負けてしまいました。フォームの乱れがかなり目立ったので、今後はそこをさらに修正していきたいです。

そして、帰りの道中の平塚スプリントでも・・・
仕掛けるや否や山下に張り付かれ、逃げ切ることができずぶっちぎられました。

しかし、気を抜きません。
トランジ練は欠かさず!
ランにスムーズに移行すべく、シューズを脱ぎます。

3種目めのランに移ります!
今日はジョグということで、近藤とともにスタートしました。

サドル高の調整が功をそうしたのかkm/4'00を切ってきてます。

その後ろをつく堀ですが、腹痛によってこれを断念。2kmまでは3'50で走りました。


本日3種目終了です!

その後、堀と近藤は二人ともおっさんになったなぁーって話をしながら、ウォーキングを、雨宮はジョグをしておりました。

今日は本当に充実した練習日和であります。

3枚目は練習終了後の撮影会!
飯尾担がれてますなー(笑)
次はおんぶで撮ろうか?



そして、気分転換にアイスを食べたいということで、本日最後の4種目を行いました\(^o^)/

休むのも練習のひとつですよね?
昨日とはうって変わってさらに元気なつくば組です!

免許合宿組もあと10日間!
頑張ってくださーい

最後に山下オフの更新オリゴ糖。




超長文失礼しました。

以上、堀でした。

4 件のコメント:

  1. 4種目お疲れ様です!
    プルは飯尾さんの方が速かったですヨ!
    晴宮

    返信削除
  2. 2枚目の写真の堀さんにめっちゃ笑いました

    返信削除
  3. 3枚目はの飯尾には負けるよ。
    背が伸びたらしいね。
    匿名さん

    ホリ

    返信削除
  4. 今日はボクの晴れ男の力が勝りましたね!
    まだまだ堀さんは雨男でいてください笑
    土日は雨っぽいです……手賀沼……

    え?オリゴ、え?

    返信削除