2014/10/08

今日のスイム練

1限あると思って教室に行ったら休講でした。渡良瀬のリザルトもまだ出てないし、ブログを更新しました近藤です。


今日は渡良瀬後、最初の練習でした。といっても、昨日はテツプレゼンツのつくマラ練に多くの部員(8人くらい?)が参加しました。なんやかんやで練習ない日も練習している今日この頃。秋は走りやすくて気持ちいい季節ですからね

といっても、だんだんスイム練の人数が少なくなってくるのもこの時期から笑
今朝はまだそんなことはなく、どの学年もたくさんいましたが。これが続けばいいですね。

今朝のスイム練は、水曜ということもあり、ハード目な内容。
メインは2つで、最初のメインはプル100×8, 次のメインはスイムで(100×5)×3でした。

2つ目のメインは、1'45"→1'40"→1'35"と上げていくサークル設定。


このメニューをやるというのはあらかじめ知っていましたが、実はとても楽しみにしてました。なぜなら最近スイムの調子が良いから!

アンチパドル効果なのか、ここ最近Bチームのレベルがぐっと上がりました^ ^ Bチームの多くの人達(6人くらい?)が5"レストをしっかり取れて、1'35"を回れたのには、ちょっと嬉しかったですね。
つい2週間前くらいまでは、100×4でさえ1'35"でろくに回れなかったのに。最後のほうは着いたらすぐスタートという感じで、レストが取れてない状態でしたので。(これは『回る』とは言えない笑)

山下が、『1'35"は余裕になりました笑』と言っていたので、次は1'30"を余裕で回れるようになりたいな。

と、トライアスロンシーズンが終わったあとのほうがなぜか練習が盛り上がっているつくトラです。個人的にも、レースが終わった後のほうが課題が明白になって、そして悔しくて練習を積めていた今シーズンでした。

で、練習後、昌人が初10mを飛びました。周りの10秒カウントダウンに合わせて、何のためらいも無く飛んだのにも感動した近藤でした。


今夜のラン練がOFF前最後の練習になりますのでそちらも頑張りましょう。
どうせみんなOFF期間中も練習するんでしょうけど笑笑

0 件のコメント:

コメントを投稿