2013/11/20

小竹です

学群2年の小竹です。



前の記事にもあったように、13-14シーズンを迎えるにあたって役職替えを行いました。
僕も当事者であるので、考えていることを述べておこうと思います。

また、近藤が今回の件についてきれいな文章でうまくまとめてくれていたので
経緯については省略させてもらおうかと思います。



自分も全体通して納得しています。
僕たち現幹部は昨年の今頃から幹部として、僕は副将としてチームに関わってきました。
良くも悪くもいろんなことがあり、ひとまず今シーズンを終えることが出来たと思います。


なか なかうまく行かないことだったり
各方面に心配していただいたり
ご迷惑をおかけしてしまったこともあったこととは思いますが、
精一杯出来ることはやってきたつもりです。

来シーズン?今シーズンは 今までよりも充実したシーズンを送れるよう、チーム皆で頑張っていけたらと思います。
これからも今までと変わらない御支援ご声援をよろしくお願いいたします。






なんて堅苦しい感じは終わりにして・・・・

いまふと、去年の春にこの部に入ってからお世話になったOBさんたちのことを思い出しました。
お元気でしょうか?笑


僕は、わりと元気です。
分かりやすい各パートのベストタイムで言うと、


スイム1500m  23'23"
バイク不動峠   12'23"
ラン10000m    36'31"
    5000m     17'23"


ってくらいの元気です^^


役職替えの話になったとき、僕はこっそり主将になる覚悟を決めていました。
僕がやるべきだというふうにも思っていました。
幹部の間でも答えを出したので、うしっ!って感じでした。


まあでも近藤が書いてくれたように、僕はもっと色々なことでも自分を試したいという気持ちがあります。
欲張りで本末転倒にもなりかねませんが、これだけは譲れません。
誰に何を言われようが思われようが、迷惑をかけない範囲で貫きたいと思っていることです。


ということで、チームの皆の意見を参考にして考え直して近藤に託しました。
納得です。



副将は貴之に託しました。






じゃあ僕の役割はなんでしょうか?








「エース」だと思ってます。



エースになること、エースでいることだと思いました。
筑波大学はインカレでは目覚ましい成績を残せたわけではありません。
ただ、僕たちのやっている種目には、目に見える結果以外にも結果以上にも魅力的な何かがあると思っています。

そんな素敵なものがつくトラにはあると思います。




僕は、つくトラのエースになることにしました。




みんなをひっぱってインカレの表彰台に立たせたいです。
シーズン終わりに役職を全うできてると良いなあ。





13-14シーズンのスローガンは「勝負」です。
自分に、ライバルに勝つ。



なんか、単純に一生懸命な人になりたいです。
いままでとかわらず、ゴリゴリと頑張ります。
以上です。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿