2013/02/06

外プール祭りから・・・

2月6日/12日目/18回

あちゃーついにラン練も終わってしまいました・・・
やはり夜は冷え込みますね・・・毛ガニじゃなくって怪我に要注意です!

えー前更新から話がだいぶ飛びますが、スイムのことはもういいですかね・・・
とりあえずいっぱい人が来て、がつがつ泳いで、外にバッシャーンってことです。
一応、外に飛び込んだ方々の雄姿だけのっけときます。




入った写真ないすけど、ちゃんと入りましたからね!!


あっ!あと携帯電話ですが無事に見つかりました。
みなさん、大変ご迷惑をおかけしました。

不覚にも制作部屋のスケッチブックに隠れておりました。以後気をつけます。
これでブログも安心して更新できるってもんです(笑)



時は過ぎまして18:30・・・
午後のラン練の開始です!!

参加者は
小竹・近藤・斉藤・てっちゃん・堀・鶴薗・宏美・阿久津 です・・・

柴さんは飯練に参加するようです。筑波山と逆方向を眺めて雪がつもっていると言っています。


今日は雪の影響で小竹は非常に判断に迷っていたようですが、無理をせずに各自でできることをやろうという判断で様々なメニューに。

小竹と阿久津は外で一緒に、近藤は補強を行ってから固定ローラーに乗ることにしたようです。
小竹は初の固定ローラーに手ごたえを感じたようで、デュアスロンから様々な発見がありいい練習ができたようです。

鶴薗・宏美・てっちゃん・斉藤は補強を行ってからジョグへ・・・
補強はノリの指導が入ります。
「スタビ(スタビライゼーションの略)はしっかり体幹キープしろっ!!」
「腹筋は腹式呼吸で行うんだぁぁ!!インナーマッスルを感じろぉぉ!!」

みたいなスパルタな感じではなく、やさしく丁寧に一つ一つのフォームを大事に教えていました。
1時間ほど時間があったので10kmぐらい走ったのかな?ゆっくりゆっくり確実に体力をつけていると思われます。

私も補強を行い、つくば駅伝のコースで内容を変化させつつ2周走りました。

メリハリのある練習を意識するのと、やはりフォームを丁寧にキープすることでより効率的な走りを目指して・・・そして来年のつくば駅伝では14分台を出せるように!!

1周、約4.4kmあるこのコースを14台(っと言っても限りなく15分に近いですが)15'17という記録で更新した日に同じチームのOBの方に15分ジャストで更新されてしまったのですから、めざすべきはそのタイムしかないです!!
今のうちからコースを体と頭にたたきこんで、さらなるベストタイムを目指して頑張ります!!
OB・OGの方々また来年もよろしくお願いします!!

と話が若干それましたが、今回のラン練習は以上のような感じでみなさん課題の克服に正面から取り組んでおりました。

明日はOFFですが、しっかり休むとともに今日の練習を活かせるように過ごしましょうね!!

それではまた明日(^◇^)

2 件のコメント:

  1. ジョグ組は中ループ二周走りましたー(^ ^)
    キロ五分くらいで、最後の一キロは各自気持ちよくって感じですね。

    返信削除
  2. 固定ローラーたのしいですます!これから三本と合わせてすこしのって力つけていきたいっす!

    返信削除