2013/02/04

カーフマン南関東結果発表!!

10日目/14回

本日はちょうど10日目です!!
僕にとっては記念すべき10日目となるわけですが、そんな今日のネタはもちろんカーフマン南関東の結果発表です!!

カーフマンに参加されたつくトラのみなさーん!!昨日は本当にお疲れ様でしたー
選手として参加した自分にとってサポートならびに熱い声援を送っていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にありがとうございました。

昨日は閉会式中でしたので断続的に、また詳細が載せれない状態での更新だったので・・・
早速結果発表といきましょう!!
早くもリザルトが公開されています!!カーフマンでも見ることができますがここでも選手の活躍を公開したいと思います!

学生オープン
1位・・・日本体育大学     Totaltime:1:23:10
2位・・・日本大学        Totaltime:1:25:53
3位・・・順天堂大学          Totaltime:1:27:12
4位・・・日本体育大学     Totaltime:1:27:21

5位・・・堀雄太     Totaltime:1:28:48

18位・・・小竹拓真   Totaltime:1:30:43

34位・・・早川翔人   Totaltime:1:34:40

44位・・・荒木俊弥   Totaltime:1:38:44

エイジ

14位・・・経澤耕達(OB)   Totaltime:1:29:21

22位・・・米田泰崇(OB)   Totaltime:1:30:50
(29歳以下男子の部 第3位)

136位・・・美咲さん(OG)   Totaltime:1:43:49
(39歳以下女子の部 第3位)

シチズン(川崎市在住の方のカテゴリー)

8位・・・三枝 悠(OB)   Totaltime:1:35:20


と、以上の結果になりました!!

OB・OGの活躍が目立つ中、問題の現役はというと今回表彰台には及ばずでした・・・
昨年は確か若菜が入賞していましたね。

閉会式中、実季さんとこんな会話を・・・
実季三:「よく考えたら個々最近まったく関係ない(表彰台無し)の閉会式ってあったっけ?」
堀:「」そういえば・・・よく考えたら・・・」

そうなんです
関カレ・インカレ・渡良瀬・磐田と最近の大きな大会では誰かしら表彰台に上っていたんです。特に女子ですが・・・

私は、最初に結果を見たとき非常に悔しいというかなんというか・・・んー言葉に表せない気持ちでいっぱいでございました。1分30秒という壁がどれほど大きいことか・・・

 自分よりも上位の人を見ると全員1stRun17'00きっているんですね。
ちなみに昨年の自分の記録と比較すると以下のようになります。


総合
No.
総合記録
1stRun LAP
Swim
Bike LAP
Bike
SPRIT
2ndRunRun LAP
Run

2012年
8
524
1:31:05
00:17:34(1stRun)
9
00:52:38
18
1:10:12
00:20:53(2ndRun)
8


2013年
5
554
1:28:48
00:17:43(1stRUN)
18
00:50:55
13
1:08:38
00:20:10(2ndRUN)
6



 自己ベストではあるもののやはりスピードに欠けます。
競技に関してスピードアップというものは常に求められるものですが、5000mのベストでも17’00台前半では走ることができておりません。
よりレベルアップして来年こそ表彰台に登りたいと思います!!

芸専ダービー(芸術専門額群に所属する堀(3年)・小竹(1年)・早川(1年)の3名の戦い)でもまだまだ若い者には負けませんよ!!来年も熱い戦いを繰り広げてやろうではありませんか!!

大会の内容についても個人的なことになりますがすこし・・・
学生オープンが始まる直前までは非常に激しい風が吹いておりました。
風向きはバイクコースの最長ストレート部分を横に流れる方向となっており、バイクが始まるまでは平地と風に弱い私は、ゆゆしき事態だと悲しみにくれておりました・・・
しかし、レースがスタートし1stRunを終えるころになると、少しづつですが風が弱まってきました。

バイクに移ると走りだしは追い風になりそこでスピードをのせ、90°に右コーナーを曲がると最長の直線に入るわけですが、やはり横からの風がきつい!!
コース沿いに立ち並ぶ倉庫がさらに風を生み出す形となるのです。

しかし、走って行くうちに徐々に慣れ始めたのか、スピードをキープしながら前の人との差を少しづつ詰めます。ノリが法政大学の人とのタイムを伝えてくれました。差が詰まるにつれてテンションも上がっていきます!
1周目に30秒あった差を5周目で5秒まで縮めましたが最終周にペースダウン。バイクでは追い越すことができませんでした。

Runでの巻き返しを図り、早々と2ndRunへの準備を行いました。
軽快に走ることはできませんでした、がそれ以上に走れない選手もいて5~6人を追い抜くことに成功しました。

上でも述べましたがトータルのタイムは上がっていてもやはりスピードが足りないことが実感できました。2ndRunでは20’00確実に切れるぐらい疲労しても走れるぐらいのちからがほしいところです(`^´)

2月が終わればとうとうトライアスロンシーズンの到来です!!
みなさーんガンガン練習していきますよ!!

話は変わりまして閉会式・・・
やはりカーフマンの方はわかっていらっしゃいます。そうっ!!今日は節分です!!
豆まきと称しまして「落花生巻き」が行われました(笑)しかも、落花生には記号が描かれており、景品ゲットの大チャンス!!これには疲労の溜まっている選手もすかさず飛びつきます・・・

一番の目玉はランニングシューズのプレゼント。そのほかCCD系の商品などなどを大放出!!
こういう大会ならではの楽しみですね。ちなみにつくトラでシューズをゲットできた方は誰もおりませんでしたー

その様子もできればアップしたかったのですが自分も必死になってしまい(^_^;)きれいな写真は一枚も撮れませんでしたので悪しからず・・・
左の写真の右上部。年男の選手が落花生をばらまいております。





以上で報告を終わりにしたいと思います!!


が更新は終わりません。
久々に他大学の方との交流がありいろいろな方と話をすることができました。
このブログ更新も知名度が上がっておりました。マジでうれしいです。見てくれているみなさん本当にありがとうございますということをこの場をお借りして言わせてください。

応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

もうひとつ・・・

大会が終了して解散する時にみなさん一人一言やらなかったので、直接言えるのが一番ですが、お時間があったら掲示板、ブログのコメント部分でもいいですし、どちらでも構わないので応援してくださった方々に一言お伝えしましょう!!

名前も忘れずに!!

長くなりましたが読んでくださってありがとうございます。
以上堀でした(^O^)

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです、M2の荒木です。部ログ担当は下級生にバトンタッチしましたが、せっかくなのでコメントします。

    今回のカーフマンが僕の最後の学生レースとなりましたが、最後も苦しく、楽しいレースにすることができてとても幸福です。
    力強い応援をくれたサポートの皆さん、一緒にレースしてくれたつくとらの皆さんやOB、OGの皆さん、本当にありがとうございました。

    僕はいろいろな事情からカーフマンには苦手意識をもっていたのですが、途中で投げ出さず最後までやってこれて本当によかったなぁ、って思います。
    思い返してみると、今年の結果も含め、学生デュアスロンで満足のいく結果は一度も出したことはありません。でも、このデュアスロンでの悔しさや苦しさが、次のトライアスロンシーズンやインカレに向けての大きなバネになっていったと感じています。
    今回一緒にレースした下級生も、出れなかった下級生も、これからいろいろなレースや練習を経験していくと思います。嬉しいこと、楽しいこと、苦しいこと、悔しいこと、全部をひっくるめて、今年以降のインカレへの、さらには今後のトライアスロンライフへの活力にしていって欲しいと思います。

    長くなってしまいましたが最後に一言。
    学連やカーフマンの運営の皆様、多くのご迷惑をかけてしまってしまって申し訳ありません。今まで本当にありがとうございました。


    以上、卒業までに一度は部ログ担当に返り咲きたい荒木でした。

    返信削除
    返信
    1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除
    2. 荒木さんコメントありがとうございます。

      最後の学生レースお疲れさまでした。
      本当に荒木さんの言う通りで自分も今の経験が、次の何かに活かせるように今後とも努力していきたいと思っています。

      スイムの弱い自分ですが、負けたときに得るものが大きいのと同じで苦手を克服するとさらに大きくなれるのですねっ!
      インカレに向けてぜひ克服します。


      そして・・・
      すみません勝手に始めてしまったのですがブログ担当の引き継ぎがあったとは(^_^;)

      お時間のある時にぜひ引き継ぎお願いします!
      責任をもって更新します。

      短い間でしたがお世話になりました。そして、本当に大学での6年間のトライアスロン活動お疲れさまでした。

      大学にいるまではいつでも待ってます!!
      3月のニュージーランドでの大会頑張ってください!

      削除