2023/09/16

インカレレポ(B3玉井)

B3の玉井彪己です。
インカレが終わってしまいました。
いつもみたくきっちりレースレポを書こうとしたら頓挫したので、今回は超主観!ざっくりレポ!!でいかせてもらいます。

 

リザルト

総合2:17:51(100/159[完走114])
Swim0:22:29(68/159)
Bike1:03:19(81/117)
Split1:25:48(57/117)
Run0:52:03(106/114)

 

 

ぼっちざすいむ

スタート位置につき(最左端)、ゴールで会おうとこじさん(B4)と約束し、スタート。殴ったし殴られた。そんなスタートが個人的には大好き。今回は確実に丸山くん(とんとら)を土台にドルフィンスルーをした。ごめんね!

流石はインカレ、100m進む前に前後左右囲まれた。毎度第一ブイ回るときが一番怖い。1周目の上陸で、すぐ前にしんめい(B2)いた(なにしてんねん)Garmin見て6:30台だったからチキって集団から離れてしまった。そしたら前にも後ろにも人がいなくなってしまい悲しみの単泳。競泳出身者と水泳経験者の狭間みたいなのを感じながら泳いだ。寂しかった。いつもだったら中盤以降は誰か同じペースの選手にドラして楽してきたのになあ。後ろ待つか悩んだけどそんな勇気はなくそのままスイムアップまで単泳。異常に人が少ないからバイクしょっぱな脚使っちゃうなーと鬱りながら浜ラン。ちなみに浜ランメッチャキツカッタ。

 

 

ドラレースの洗礼を浴びた話

超主観のバイクの流れがこんな感じ。

半周 単走でしんめいに追いつく

1周 中山さん(広大)合流

2,3周 中山さんにぶん回してもらう

4周 中山さんに全員ちぎられる

5周 のあパック合流&中込芝パック回収

6周 みんなで仲良くトランジ(30人くらい)

 

さらにインスタライブ見てざっくり超主観で全体整理したのがこんな感じ。

[はじめ]先頭-追走-新幹線-中込芝-玉井喩-のあ-こば大樹-みやはる

([各々スイムラップ]20切り-20-21-21後半-22-23-25前後-26)

[おわり]先頭,追走,新幹線-大集団(中込~のあ)-こば大樹-みやはる

([各々スプリット]1:22-1:26前後-1:27-1:30)

 

結構これわかりやすい気がします。結果論的には、俺は新幹線に乗れそうならスイム頑張ってみる、全然無理そうならのあさん待ってもよかったのかな。少なくとも、しんめいは新幹線に乗りましょう。結果見るにこば大樹パック相当早かったみたいですね。関カレはバイク差でこばに勝ったのに、インカレではバイクラップでぼこされました。

コバチャル(バイクラップ18)爆誕。

 

今回得た教訓

ドラレースで順位上げたきゃ

早くスイム上がるかバイカーになるかだ

 

 

ジョグ

バイクアップ同じ時点で喩には勝てん。ランスタートの時にこばがトランジ入ってきた時点でこばにも勝てん。こじはLAPされたと涼太(B3)に知らされたから、こじとも勝負できん。

ここまでの展開もスプリットも全然よくないし、ランスタートの時点でつくトラ内順位が決まってた。俺のラン力では追い込むモチベーションを失ってしまった。俺がやることは2020ぶりの団体順位を獲得するために歩いてでもいいから完走することだけ、と思ってしまった。

同じ立場なら涼太は性格的にLAPされた人たちに申し訳ないとか言って全力で走り切れるだろうかとか思いながら、自分は途中歩きながらジョグでゴールを目指した。長かった。

順位はキリよく100位。最低限目標通り団体順位獲得。ダントツビリだけど。

団体順位を上げていくのは後輩たちに任せます。(女子も団体順位欲しいね)

 

インカレメンバーへ

Toこじ Swimなんとかして(LAP的な意味で)

Toこば Swimなんとかして(スイムパートリーダー的な意味で)

Toゆ  Swimなんとかして(つくトラのエース的な意味で)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿