2023/08/27

待望の主将東日本インカレポ

 東日本インカレ

こんにちは、3年の主将渡邊涼太です。

東日本インカレ(昔の関カレ)のブログは大会当日に大体書き終わっていたのですが、皆あげたら下に埋もれていくの嫌だなって思って牽制してたらこんな時期になってしまいました💦しゅん玉が早くあげてよ〜って言ってくるのであげます。お待たせしました。

 

4年ぶりのODでの東日本インカレということで、結構ドタバタしてしまいましたが、皆さんの協力もありなんとか無事に終わりました。

結果としては自分は東日本インカレは突破できませんでした、、とりまレースレポします。

 

レース前日に
















髪を始めて染めた。自分で染めた。イメージは桜木花道。2年の風間君に「ただでさえ涼太さんチンピラなのに,もっとチンピラになりましたね」とか言われた。確かにチンピラ。


 

 swim33:12(145/164)

自分はswimめちゃめちゃ遅いので、自分からは喧嘩売らず、喧嘩売られても買わない。とにかくバトル回避。多少大回りでもok。バトルするとペースを崩しすぎるので、、

 

1周目

若干大回りしすぎた感じ。おかげでバトル1,2回くらい。

2周目

1周目より人散らばって来たので、もうちょいコースロープ近くを泳ぐ。

 

いざスイムアップと思ったら、両足の膝裏?が攣って立てん。まあ軽く攣っただけだったので、軽く伸ばしてとりあえずbikeに。

 

 

bike1:16:49(103/162)

トランジを済ませて、いざ走り出す。

 

那須塩原のアップダウン5周はちょっと長かった。下りが大体456km/h、平地が3337らへん、上りが28ぐらいだった。

んでave34くらい。

下りで48,49くらい、平地3539らへん、上り30くらい出せるようにしたい。

 

4周目でエースのしんめいに周回差で遭遇。とりあえず何か言って応援した。

 

 

run 37:45(20/162)

5本指ソックス結構好きで、今回迷ったが、トランジエリアで5本指ソックスをはいた。おかげで時間結構かかったが、直前のブリックでこのセットでかなりいいタイム出てたので、その感覚のまま走った。

 

目標はランラップ10位以内。最初は快調に飛ばしていたが、後半エネルギー切れっぽくなり、失速。レースにおけるエネルギー管理はとても難しい。摂りすぎたらお腹痛くなって、摂らなかったらハンガーノックに。そこら辺も今後の課題ですね。

 

途中玉井と遭遇(周回差つけられてる)。任せたぞと一声かけて抜いていく。

芝生も走る東日本インカレのコースはやはりきつい💦ラストスパートでつくトラの皆に出迎えられて、ゴール。

 

レースレポはこんな感じ。

 

 

こんな感じで、きつかったけど、そこまで大きなアクシデントもなく、概ね自分の実力を出し切れたのではないだろうか。しかしやはり主将としてインカレに出たかったという思いはある。それでも、レース中に、最も信頼する友にインカレを任せ、次のつくトラを担うエースに声をかけれたので、できたので概ねよかったのではないか。

次はとうとうインカレ。選手は入賞を目指すそう。全力でサポートして、筑波大を入賞させる。それが私の主将としてできる最後の仕事。やり遂げたい。

 

いよいよ夏合宿(海合宿、筑波夏合宿)も2個とも終わり、幹部終わりの足音がして来た。インカレ後のことは正直分からない。選手として続けるし、トライアスロンが私の主戦場であることには変わりないが、優先順位はもちろん変わるし、今まで通り部にずっといられるわけでもない。

巷では次の主将は誰だ主務は誰だなんて話が始まっているのに少し寂しさを感じる。主将を目指して頑張った最初の1,2年、主将として頑張ったこの1年、そして終わった後から見る景色はいかがなものなのだろうか。

 

ついでのひとこと?

俺の桐の葉はここ数年で1番しまったそう。ここだけの話、つくトラの主将目指したのは1年の東日本インカレで初めて桐の葉見てからである。それから主将になってから1年間考えて準備してきたのでとても嬉しい。

 

自分の背中を見て主将を目指してくれる後輩はいるのだろうか、いたらとても嬉しい限りであります。

 

写真集




指示だしする渡邊、大きくなったものです




















必勝の背中















つくトラチンピラ班,しんめいトサカ生えた?





















Swim前よくわかんないけど多分緊張してる顔















Photo by なおとさん,疾走感あふれる写真

















お疲れ様













お辞儀




















何考えてんだろ















3年メンズショット。いい写真




















一人一言,めっちゃ考えてきたのに,振り返ると半分くらいしか言えてなかった。まあよし

















合写真

0 件のコメント:

コメントを投稿