2023/08/26

合宿4連戦レポ+インカレ意気込み(B3玉井)

 B3の玉井彪己です。

ベトナム縦断&合宿&インカレで僕の大学3年の夏休みは終わるようです。

一昨日までの合宿4つの感想と、インカレ意気込みを残しておきます。

目次

・➀8/6-9東大合宿@戸田寮(静岡県)

・➁8/11-13海合宿@館山

・③8/16-18筑波夏合宿@つくば

・④8/21-23インカレ合宿@館山

・インカレ意気込み

 

8/6-9東大合宿@戸田寮(静岡県)

 三島駅から寮までは自走40㎞でなおかつ残り14km地点から峠2つ超えるというハードなステージ構成。東海道線人身事故&輪行不慣れで大遅刻した私とめい(B3)は、大雨の中、日没というLAPと戦うことになりました。ライトは持っていきましょう。

 戸田はこれ以上ないほど素晴らしい環境でした。OWSから直でヒルクライム出来ます。戸田峠は78.7%という筑波には無いタイプの激坂でDNFしました。(翌日リベンジ成功)

 練習では関カレ6位の中込兄貴(M2,Doo-Up) に連日食らいつきました。おかげで強くなりました。寮から運営まで東大の方々にはとても感謝しています。また来年機会があるのならつくトラの子たちを呼んであげてほしいです。


中込氏と一枚

 

8/11-13海合宿@館山

 一個前のブログで小林(B3) が運営大変だったと長々しく書いていますが、コロナ明け初の海合宿にしては素晴らしく円滑な運営だったと思います。感謝。

 行きの自走(170)は高速パック(玉井,金田,太田)なるものに配属され、快適巡行。2日目のアクアスロンでは2㎞ではあるけどランが軽快に飛ばせて大満足。帰りも自走したyo

 個人的には、後輩が楽しそうにしていたのが良かったです。


衝撃的に父親そっくり

 

8/16-18筑波夏合宿@つくば

 春もだけど、筑波合宿はハード過ぎる笑。今回は関カレ上位の含んだ豪華メンバーが集結していて激アツでした。そんなメンバーとカスイチを集団走をするのが楽しみで仕方なかったのですが、無念の途中熱中症リタイア。初日競技場練から薄々限界が近いことはわかっていましたが、流石に合宿連戦で疲労たまっていました。それでも最終日の恒例デュアスロンは参加してバイクラップ頂きました。カスイチしていない分、ずるいけど。

 筑波合宿は去年今年ととても洗練されてとても良い合宿になっていると思うので継承してほしいです。そしてサポートに感謝。


合宿続きで同じく満身創痍のこじさん(B4)

 

8/21-23インカレ合宿@館山

 山岸穂高さんが主宰するこの合宿はとても質が高く、より実践的でした。他大のインカレ勢と行うミニトライアスロンは刺激的過ぎた。合計4セットやったのですが、スイムアップ時点では一度もバイク先頭集団に乗れませんでした。インカレではトランジは全集中全力ダッシュすることを肝に銘じます。そして本番で同じバイク集団になりそうな人がある程度わかりました。本番ではよろしくお願いします。

 またこの合宿ではプロの谷口白羽選手と谷本トレーナーに指導していただきました。さらに中川恵太選手の話を聞く機会があり、社会人トライアスリートのタフさを知りました。TSS1000を下回る週はないそうです。よくわかりません。

 さらに、協賛企業様からレースドリンクとゴーグルを頂きました。神。

#ユニカル #トップランナー #VIEWゴーグル


合宿後、満を持してOakley買いました

 

インカレ意気込み

 いよいよ一週間後インカレです。関カレからは一瞬でした。一瞬過ぎて成長しているか実感が湧かないですが、ここまで来たらやるしかありません。

 理想タイムと理想の展開だけ書き留めておきます。

  Swim 22:00 中込さん,しんめい辺りとトランジですれ違ったら最高

  Bike 1:00:00 巡行40over,前の集団一つ喰う

  Run 42:00 4`10/km,垂れない

  総合 2:10:00切り 自身のODベスト(彩の国2:11:00ちょい)を超えたい

 今年度のつくトラの全体目標であるインカレ団体順位獲得に貢献できるよう頑張ります。あわよくば、団体入賞(6位以内)も目指します。そのためには間違いなくランでたれないことが必要なので応援お願いします。ランコースのなるべくいろんな所に応援(監視)がいてくれると嬉しいです。

 

B3 玉井彪己

0 件のコメント:

コメントを投稿