2019/06/13

僕らも頑張る!関カレ院生(男)ダービー!!∼4人の鉄人たち∼


関カレまで残り3週間弱になりましたね!

段々と気持ちの盛り上がりを感じる今日この頃です。

つくトラのブログは現在学部の1,2年生が盛り上げてくれているようですが、この流れに我々おじさん院生もあやかっていこう!ということで勝手に院生男子の関カレ選手紹介をしようと思います。
僕だって一年生だし…

なお、許可は取ってません!(笑)

関カレに出場する大学においてつくトラの最大の特徴はわれら院生の存在であると自負しております。そもそもインセイとかいう生き物が他大学では相当レアですよね。

普段我々は、朝早くから深夜までパソコンかたかたしたり、白衣を着て薬品と戯れたりなどして背中からキノコが生えそうな生活をしています(諸説あり)。

そんな僕たちが輝きを発する場所、それがレース会場です。

きっと那須塩原でもエネルギッシュな姿を見せてくれるでしょう!
それでは選手紹介にうつります!(学年順×名前順で)


まず初めにこのブログの筆者である僕、松﨑大典(まつざきだいすけ)
僕よりタウポ湖の雄大な自然を見てくれ!
専攻:生物資源科学専攻(微生物いじりしてます)
戦歴:Ironman NZ2019完走
  スプリングオープン32位
  彩の国Bタイプ14位など
特徴:関カレは毎年欠かさず5回目、今年は例年より絞れてるらしい。今年のテーマは【成仏】&【戦う院生】


次に最強の男、和間雄司(わまゆうじ)

専攻:物理学専攻
戦歴:Ironman NZ2019完走!
   Ironman NZ2019完走!!
   Ironman NZ2019完走!!!
  (ごめん他にもいろいろあるよね…)
特徴:カズマではない。何が最強かというと名前の順で必ず最後。わ!ま!。彼より強い者を僕は知らない。


飽きてきたな。
次行きましょう。

現Mr.つくトラと言っても過言ではないでしょう。菊池優(きくちゆう)!

専攻:電子・物理学専攻(なんかすごそう)
戦歴:Ironman NZ2018完走
  インカレ4度出場&完走!
特徴:毎年インカレ後に一度消えるが不死鳥のごとく復活する。筑波の鉄人とは彼のこと。今年は流石に就活が忙しかったようだが一緒に関カレ出られるだけでも嬉しいです。出ますよね?


最後に筋肉お兄さんこと山添昌人(やまぞえまさと)
専攻:筋肉工学物性・分子工学専攻
戦歴:Ironman NZ2018完走
   Ironman 70.3 Japan好走(細かい順位は知らん!)
特徴:幹部代のインカレから学生レースからは身を潜め身体を鍛え続けた。その強靭な肉体はアルバイトの皿洗いに活きている。バイクは現在でも部内トップレベルの実力を持っているのではないかとされている。


4人ともアイアンマンを完走している。
これは偶然。学部から院に上がるための要件にアイアンマン完走があるわけではない。


みんな、実験とか、学会とか、ゼミとか、ろくに話すことがない毎週の進捗報告とか、修士論文とか、就活とか、とかとかとか…いろんなものと闘いながらも結局選手としてスタートラインに立ってしまう。

そのくらいトライアスロンが好きなんですよね。

インカレに出たい
過去の自分に勝ちたい
レースを楽しみたい
モチベーションはそれぞれでありますが、それぞれにそれぞれの関カレがあります。

学部生の若さに負けぬよう我々もアツいレースが出来たらなと意気込んでおります。

筑波といえば院生、ここを抑えていただければよりコアな関カレの楽しみ方ができるんじゃないでしょうか!








ああ、実験うまくいくといいなあ。

まつざき






0 件のコメント:

コメントを投稿