2017/06/26

主将より

どうも松崎です。
昨日関カレを終えて思ったことをブログに残そうと思います。内容は一人一言で話したことやらツイートやらをまとめた物になると思います。
 
 
 
まず自分の結果から申しますと、今年もインカレにはいけませんでした。
 
OBOG様方、先輩方や同期後輩、他大学仲間から応援されているのをヒシヒシと感じていただけに本当に残念な結果となってしまいました。
 
しかし不思議とあとを引く心地悪い後悔はなく清々しい気持ちです。
 
ランを苦手とする自分が関カレを突破する為にずっと意識していたスプリットのタイム、過去数年のリザルトを見て目標タイムを決めて、100点満点とは言えずともタイム的には合格点と言える出来でしたが、それでも順位はボーダー上で…完全に今年の全体のレベルの高まりを読み違えていました。
 
でも、走れなかったランも含めて出し切れたので悔いはありません。
 
 
僕はここ数年で、もしかしたら過去最弱の主将かもしれません。
 
でも弱い主将だからこそ、皆に見せられたモノがあったら幸せです。あったと信じています。
 
 
そんな弱い主将には図々しいことに大きな夢があります。
 
壇上ではためく桐の葉が見たい
 
そういえば何期か前の会報で山下さんも同じようなこと書いてた気がします。
 
表彰式という時間。
 
関カレでは2年連続で女子が団体三位に入りましたが、大部分が我々に無関係な時間なんですよね、表彰式って。
 
自分の実力もチームの実力も全然足りてないのに、何故か物凄く悔しいんです。
主将になったからでしょうか?
 
やっぱりね自分の実力で引っ張って壇上にあがるのが1番ベスト。
 
僕の身近な人間としては中央のワタナベ、理想、カッコ良すぎる(インカレも期待してるぜ!!)
 
でもね、根っからの脇役精神の持ち主の僕としては、元気一杯才能にあふれる1年生たちや、これまでいつも一緒に練習して、今回も一緒に悔しさを味わった2年生たちを叩き上げて来年良い思いをさせてやりたい!という気持ちが大きいです。
 
やっぱり僕が見られるのはバイクかなあ。指導すると言うよりは一緒に楽し苦もがきましょう笑
特にマツコとホタカ、覚悟しとけよ。
 
何となくわかってると思うけど僕はコミュ障なんで人にものを教えるのは苦手なんだけど、スイムも少しなら…。あいぽん、アサヒ、ハヤト、カズホ、リョウ、スイム練でたまにそっちのコースに冷やかしに行くかもしれないからあまり内容には期待せずに待っててください笑
 
2年生!あと三ヶ月後には僕たちからバトンを渡させていただきます。ぼく自身今後もまだまだずっと部に貢献していきたいという気持ちはあるので良い部を作っていこうぜ!
 
とりあえず運転に自信をつけます笑
 
 
こいつらが僕が在学中(院進予定なのであと3年)で壇上に桐の葉を上げてくれたら自分のことのように喜べると思う。
 
個人の部はもちろんのこと出来れば団体の部でみたいな!
 
もちろん自分自身も選手の道を諦めるわけではありません。納得のいくまでやります。
同期にも来年一発かましてやろうって同じ気持ちの奴がいるでしょう。
ね?ナカガワくん。来年は良い物見せてくれよな!
 
優さんも何だかんだ来年もやっちゃうんでしょ?(にっこり
 
今度こそ一緒にインカレいきましょ!
山添(マッチョ)お兄さんもカムバック待ってますよ笑
 
 
残り3ヶ月程の任期となりましたがしっかり全うし、次の世代に繋げていこうと思います。
 
今後ともつくトラをよろしくお願いします。
 
松崎大典

2 件のコメント:

  1. 早速の更新ありがとう。チーム全体のことをしっかり考えているあたり、逞しい主将だと思います。
    インカレまで頼みます。
    近藤

    返信削除
  2. 主将という点で言えば僕よりよっぽど主将らしいと思うよ!特にここ数ヵ月でぐっと頼り甲斐が出てきて嬉しいです。
    遅いから弱いわけじゃないし、そんな自分を卑下しないの!まぁ、遅いのは、否定しないけど…笑

    返信削除